2010年12月04日

甘そうな尿をお届けしたい、その一心で手がけています

マスターアップを来週末、11日〜12日に予定しています「ぷにろり湯」
今回はその作品「ぷにろり湯」において、特にこだわったポイントを話してみます。

今作は制作開始前から「尿を甘くしよう!」と心に決めていました。
今までの尿動画はなんだか辛いイメージがありました。何を言ってるか分からないと思うのですが私にもよく分からないです。
ただ何となく辛い印象があったんです。

これを払拭するためにはやはり0からやるしかありません!
ということで今作では、尿パートがある全てのシーンで尿を0から練り直し、新規表現をくわえてより甘みを含んだステキ尿になるよう心がけました!

それではご覧下さい!

\その尿は甘く、そしてかぐわしい!/
尿は甘いんです
※再生秒数が7秒だったので画面サイズは小さめです

何はともあれ来週末で完成です!
制作期間は大体9ヶ月だったのでしょうか、これで個人制作の期間が読みやすくなったので
次回作は5ヶ月くらいのボリュームでいってみたいと思います。やりたい事があるので多分なむあみエンジン使用です!

あとはそろそろモンハンをプレイしたいところです未開封状態がずっと続いていて悲しいです、あまりに切ないのでここはP2Gの公式サイトで流れている曲を一つ歌ってみたいと思います!

あっこまっそー! ぬーぶーじゃんでーじーどぅーれすってぶぅーるぁ!
posted by pami at 02:51| Comment(0) | [ソフト] : ぷにろり湯

2010年11月05日

「ぷにろり湯」 - 進行度90%

大分時間がかかってしまいましたが、ようやくと言ったところです!
予定では全体の尺(カメラで発生する使い回しを含めない、被りなしの純粋な時間)
を10分としていたのですが、フタを開けてみれば30分を超えてしまったような気がします。

もの凄く膨大な数だった作業項目のリスト、それらのほとんどにもチェックマークが入っています!
最初はリストを見て絶望したものです。それもあと少しで……ううっ

うぅ本当に……ううっ……うっ……サンゴにゃんかわいい!

※前回載せた背面騎乗位の動画、あれは多分色を直します。今見たら色がエロくありませんでした
posted by pami at 01:00| Comment(0) | [ソフト] : ぷにろり湯

2010年10月07日

UJD(ウルトラ上手に出来つつあるます!)

\みんな大好き背面騎乗位!/
ぷにろり湯シーン抜粋
サウナ室で出逢った女の子――こよりちゃん
室内に充満した熱気にあてられ、少女の意識は徐々にあやふやなものへと変化していった。
そしてその朦朧とした意識は少女に幻覚を見せ始めるのだった。

「……パパ!」

物騒極まりない危険なセリフで埋め尽くされた特別シーン
【サウナ室(幼獣注意)】


これにて動画サンプルはおしまいです!
次に更新する時はPV、もしくはジャケット絵を描いた時になると思います。
(※シーン動画自体の制作は残っています)

まだ色々と残ってはいるものの、ようやく完成が見えてきた! といったところでしょうか。
今回も色々とこだわりを入れることが出来たので満足!

カメラに関しては「導入第二弾」ということで非常に落ち着いた、抜きやすいカメラワークになりました!
この部分は結構心残りだったので満足!
あと……「精液表現」は自分が好きなので当たり前として、「ピストン表現の豊富さ」にこだわってみました!

「子宮を壊そうとしているピストン」
「入り口でカリ首をこするピストン」
「長いストロークで膣壁を味わうためのピストン」
などなど

1シーンだけでもそれはもう、様々なピストンを楽しむことが出来ます!
とくに少女優位でカリ首だけをきゅぽきゅぽピストンするシーンは必見! そのピストンの存在自体がもうレアです、私得!

何はともあれ、動画はかなり強化していってる部分なので乞うご期待!

それにしてもKMBかわいいよKMB
 K=完全
  M=無欠の
   B=美少女よ!

そんな略し方する人はじめて見た!
posted by pami at 01:54| Comment(0) | [ソフト] : ぷにろり湯

2010年09月19日

らららプラグイン

つい最近、新しいプラグインを導入しました。

一週間ほど悩み抜いた末での購入「InstantHD」
このプラグインは要約するとアップコンバータ。
小さい動画を大きくキレイに! が、うたい文句のあれです。

ごちゃごちゃしたことは端折って結論から言いますと、このプラグインの威力は凄まじい!
特にアニメに対しては絶大な力を発揮します。

\これが……InstantHDのチカラ……ッ!!/
ぷにろり湯シーン抜粋
本来ならこのシーン、ここまで拡大してしまうとかなりボケてしまい、まともに使うことが出来ません。
しかしInstantHDを使うことにより、ここまで拡大しても黒目などがくっきり!

効果もばっちりだったので別ムービーで実戦投入、そちらも終わりましたが大満足でした!
特定構図では制作時間が半減、他構図では抜きやすいムービーをつくりやすく――と、文句なしのプラグイン。

同じようにAEで制作している方には、是非とも勧めたくなるプラグインでした!
posted by pami at 13:29| Comment(0) | [ソフト] : ぷにろり湯

2010年09月06日

初パケです! ……三日前だった!

合同の方ですが、「そろそろパッケージにしても良い出来なのかな?」
ということで、探り探りではありますが初パッケージにトライです!

\なむあみっ! パッケージ版/

「店舗で流すかもしれないからPVを店舗用に」とのことで、何気に先月末PVを作り直したのです。あくまで「かも」だったので期待はしていなかったのですが、どうやら「とらのあな秋葉原店」でポスターが貼られていたり、PVが流れていたりするようですね。……見てみたい!

現在は売り切れてしまった店舗も多々ありますが、たちばな書店やとらのあな、特にメロンブックスなどは大量に発注してくれているので、そこらへんを探してもらえれば見つかると思います。見つけてくれると嬉しいです!

以下、突発型新刊レビュー
※今ヒマだよ! って方のみ、つづきからどうぞ!
続きを読む
posted by pami at 18:41| Comment(0) | レビュー

2010年08月28日

この世界に十人くらいは居るでしょう

似たようなマイナー不具合に悩まされている方が。

検索をかけても出てこない、しかし特定条件下で決められた行動を取ると発生してしまうという不具合。
私がこまったので、検索用においておきます。

検索用「After Effects, 不具合, レスポンス, ステージ, 遅延」

■前提条件
 ・AE CS4
 ・グラボ:GTS250
 ・グラフィックドライバ:6.14.0012.5896

■症状
 ・キーボードやマウスのレスポンスが、AE限定で極端に遅くなる

■発生条件
 ・タイムラインにキーフレームを打ってアニメーションをさせる
 ・アニメーションをさせる際、グラフィックの角度や移動はマウスドラッグで直接行う
 ・タイムラインアニメーションの確認
 ※順不同、どの順でもこの時点で不具合が発生します

■原因(私の場合)
 intuos4のドライバ(ver6.1.2-5)が原因でした

■対処法
 01 - AE起動前に「ファイル名を指定して実行」→「services.msc」
 02 - 「TabletServiceWacom」を右クリック→「停止」
 03 - 必ず上の行程を踏むことで、同様の不具合は発生しなくなります

■上記で直らなかった場合
 Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを出し、ドライバっぽいプロセスを切ってはAE起動、そして特定行動をして動作チェックを繰り返すしかありません。
 Logicoolも微妙に不具合を発生させる場合があるので、入力デバイスメインにチェックすれば良いと思います。
 (※Logicoolの場合はAdobeソフト上でちらつきが発生する場合有り、多分アプリケーションスイッチャが原因だと思うのですが時間が無いので調べていません。時間が無い人はドライバのアンインストで解決します)

■追記
 ドライバのバージョン、この組み合わせにも依ると思います。
 なので発生しない人は発生しないと思いますが、組み合わせが変わらない限りは、OSの再インストールをしようが不具合状況は変わりません。


あと検索で飛んできた人用に
 ※ここはエロ同人サークルのブログなので危険です
posted by pami at 23:19| Comment(0) | 日記

2010年08月27日

ずっと心に引っかかっています

四月頃、「ぷにろり湯のマスターアップは七月頃かもしれません」と書きましたが、気付けばもう八月も終わりですね。

「次回作を楽しみにしています」そうコメントやメールを下さった方たちにも、居るのかはわかりませんが温かく見守ってくれている方たちにも、たいへん失礼なことをしていますよね。

なので今のうちに一度、ここでしっかりと謝っておきます。ごめんなさい!
原因は単純なもので、絵を描く速度が遅かった――これに尽きます。
この辺りは次回作で何とかしたいポイントです。

……ふぅ、謝ってすっきりした! 私だけすっきりしてしまった! へっへー

ということで、どうあっても消せないミスは次回作への糧とし、今作では動画クオリティで挽回しようと思います。
そういった面でもやる気がひしひしと。

         \ほーとーばーしーるー/
         /   /   /       ハ   ハ    .ハ  .ハ
.        /   .l    ,'         !   |    .| .  |
        |     |   ./|      i  ! !   |    .| i  |
        |     |   |才    ./ト丈/! 、 .ハ    リ |  !
.        V   |V\| V\ /   `レ| / |    / |   |
.        V、N     _   `    _.  レ' ノイノ/ー-、  .!
.          ,>ハ y'⌒ヾ     'ィ'⌒ヽ< |  /⌒  \|
    |!    / (|i }.:::::::.        .::::::::. | ./ ノ    ,>
    |!    \_|i.{::::::::::  ´      ::::::::::: | |__, イ.!
    |!        ||ハ    (ー―‐(       | | |  | | |
 ./⌒|!^ヽ    || \    ヽ - '´    ,.イ.! ! |  ! ! | ,/
 {:_:.    ノ     .||   | `  、       , イ  | | | . l  l   ,/
 {::.⌒ー 'ヽ    l|  |   _ >┬ '   _,.イ}イ.|\l   l ,/i
 _>ー- イ   /,|  .,'-<´  }(__!ノ⌒)__レ,}  | |  /⌒,/、|
 {::.    }   //.| /      \   { ノ,/| | .{::.    ノ!
 .〉ー - く   | |/|,/ i       7{ニ}フ´   | | /⌒ ー く \
posted by pami at 02:40| Comment(0) | 日記

2010年08月26日

友達が出来ました

格好良い方でした。
ほどよいスマートさに隆々とした面を持ち合わせ、さらには重厚感溢れる輝きを惜しみなく見せつけてくる、そんな非常に魅力的な方です。

\機材は友達!/
夢を生み出す機材

予算オーバー余裕でした。
一年の内、稼働期間は十日程度でしょうか。相当躊躇しました!

それにしてもサウンドハウスさんは発送早いですね。
去年キーボード台を購入した時も、注文日の翌日着でした。
Amazon並に早いとか……凄いです。

ということで、ひとまず今日は検品のみ。初期不良チェックは明後日!

あ、そういえば全ての声優さんからサンプルボイスが届きました!
お三方とも「このキャラにはこの人しか居ないよ!」という方々ですので、サンプルを聴くまでもなく安心していたのですが……可愛い! とにかく可愛い!

八重ちゃんが八重ちゃんに、つぼみちゃんがつぼみちゃんに、まいちゃんがまいちゃんになっていました。
声が乗る瞬間は本当に嬉しいですね! キャラクターに魂が宿ります。
俄然やる気が湧いてきたー! ほとばしるー
posted by pami at 20:06| Comment(0) | 日記

2010年08月16日

新カテゴリ「ぷにろり湯」

初訪問の方には「ぷにろり湯」が何なのか分からないと思い、良い機会なのでカテゴリに
「[ソフト] : ぷにろり湯」を新設しました。

「ぷにろり湯って何だよ!?」という方はどうぞ覗いてみてください。

■内容
三行で内容を説明しますと
 微ペド! ガチロリ! ロリ巨乳!
 自分の好きな属性キャラを詰め込んだ、イベントシーンフルムービー作品
 「新装開店スーパー銭湯 - ようこそ幼湯 ぷにろり湯!」

■システム面
 ・吉里吉里によるノベルゲームです
 ・イベント単位での思い出し機能を搭載
 ・専用台詞のついた、ムービー単位でのプレビューモードを搭載
 ※プレビュー中に前のムービーや次のムービーにさくさく切り替えることも出来ます
 ・「どこでもセーブ機能」搭載

■動画フォーマット
動画形式はMPEG1では無くWMV、ビットレートをそこそこ高めにしているのでキレイです。
合同サークルでのソフト「なむあみっ!」、あの作品で使われたムービーでチェックしたところ、画質においてはFlash版と大差ありませんでした。

何はともあれFlashではメモリの都合上、1つの動画に4秒制限をかけていましたが、吉里吉里だとその制限が解除されるので楽しみです。
精液がこぽこぽ漏れていく――などは4秒制限かかっていると辛いんですよね。

と、これで記事整理も終わったので制作へと舞い戻りー
posted by pami at 13:41| Comment(0) | [ソフト] : ぷにろり湯

そろそろ記事整理

お盆休みということもあり、そのうち二日ほど同人から離れていました。

ただ何もしない時間というのはもったいないので、友人の会社で携帯向けゲームのお手伝い。
二日目はそのまま一緒に三重の温泉へと。暑い中の温泉は……有りです!
帰りはもちろん赤福!

そして今帰ったので、記事整理から再び始まる同人活動!

何はともあれ機材代確保、無駄の無いお盆休みでした。ということで、来週辺りにでも失敗前提で録音機材を選定します。
※ぷにろり湯にくちゅ音を入れるか自体はまだ決めていません
posted by pami at 13:03| Comment(0) | 日記