2009年09月21日

ぼーっと

時間が空いたので練習がてら絵中。
この位のサイズの方が妖精らしさが増して可愛かったのかなぁ。

\ほっぺぷにぷに/
準備中

このままマイクロビキニを着せるか、トレンドマーク青ワンピにするか迷いまよい。
ぷち超乳ベルが主人公とクヌギに両乳吸われてるラフもやってるけど、あれは完成するのだろうか。難しいよ!

それにしてもファイル名「超乳ベルギア.sai」――声に出すと何か格好良い!

LittleSprout - pami
posted by pami at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(絵あり)

2009年08月11日

休憩の合間に

塗り休憩。
となればやることは一つ、何かの練習!
今回の練習はうーぬ、陰毛にしてみよう。

私は陰毛を描かない派なんですけど、描かない物を描く――というのはたまに良い拾い物が出てきます。のでやるやる。

ちなみに前の落書きでは髪のやわらか表現を拾えたので、今回のイベント絵から最終処理として取り入れてみました。やばい、可愛くなった。
サンプル画で公開予定なので、また楽しみにしておいて下さい。

\一発目チャレンジ/
陰毛練習

どんだけボリューム有るんだよ
大体これはざくざくと適当に20分ほどだけれど、ボリュームの事とかをしっかり考えながらやるなら、何か40分はかかりそうな勢いです……!

それにしても休憩にならなかった。目が、目がァァァ

あ、そういえばSAIのブラシテクスチャとやらを使ってみたんですよ。
ブラシテクスチャのスペックは偉大です。
あまりの感動に、知り合いの絵師に嬉々として語ったくらいです。

「今更!? 馬鹿なの!? 死ぬの!?」
苦言を呈されちゃいました! へへっ、さーせん
ちなみにテクスチャ使ってみた画像がこれです。

\この破壊力、なん……だと……ッ!!/
陰毛練習

お風呂なので泡々、頑張って描いた肉体も後半は泡でこうやって隠される悲しさ。だけど濃いめのボディソープ描くの楽しいです。テンション上昇とまらない!

それにしてもテクスチャ――服の生地とかに使ったら映えるのかな。服塗るのが楽しみになってまいりました!

LittleSprout - pami
posted by pami at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(絵あり)

2009年08月09日

なふっと落書き

こんばんやは。
声優さんとのやり取りも大分まとまってきたので一段落。
という事でたまには休もうゆっくりしましょう、今日は一日フィーバーです。

服の練習がてら落書き落書き
薄生地ダウン、というかそもそもダウン自体描いたことが無かったので挑戦してみた。

- 声優さん繋がりで収録娘さん -
\らーるーらー/
うすダウンちゃれーんじ

荒い線だろうと、適当デッサンだろうと塗ればそれなりに見える不思議!
絵の印象に対する「塗りが占める割合」 多いのですね。

しかしダウンはまだ良いとして、女の子のうすふわスカート鬼門だよね!
3回塗り直したよ、うっうー!

2回目死んだ後は軽くしょぼーん。こんな時はいつも過去絵を見るんです! 成長を実感できるミネラルたっぷり元気の源
私は別に平気なのですが、駄絵の恐怖に耐えられる方のみ閲覧どうぞ。

一年前に一番近い物
精神的ブラクラ注意! 2008/08/13
おおっふ、凄まじい破壊力。
これでも8時間はかかってるんだぜ……

デジ絵に限定すれば2008/07から今までで、こんなのがこの他にも800枚ほど有るんだ……へへ……

LittleSprout - pami
posted by pami at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(絵あり)

2009年08月05日

絵画教室に潜入してみた

声優さん関連の話題に続き、絵についても更新だよ!

イラストを独学で学んでいる方――非常に多いと思います。
かくいう私も、去年の7月から描き始めて今まで延々独学を貫いています。
別にポリシーは有りません! ただ本格的なものは敷居が高いんじゃないだろうか、そう敬遠しているだけです。

ともあれ、やらずに判断――というのもアレですので体験コースに行ってみた。
選んだのは油絵コース
体験コースは無料なので気楽にごー。

色々端折るけども、詰まるところ基本的な技法を色々語ってくれました。
ここらへんは教室にも依るだろうけど、辺りを見回すと
 ・質問内容をまとめて尋ねると技法を語ってくれる
 ・聞かなければ、道具に慣れよう的に好きに触らせてくれる
 ・半泣きになれば励ましてくれる
といった感じでした。一般人コースだからか、皆にこにこ空気やんわか。敷居低い低い、深く考えすぎでした。

というわけで終わ――りません。


私は目に見えるデータが大好きです。それだけでご飯三杯はいけるね!
なので「行く前」「行った日」「二回目行った日」に描いた物を掲載してみようかと。
(それぞれにかける時間はほぼ同じという条件で)

\結構変わってるよ! むしゃむしゃ/
変化具合
1が「行く前」
2が「行った日」
3が「二回目行った日」

結果、面白い位に変わった! これらは全て動画関連に使われるのでお楽しみに!

LittleSprout - pami
posted by pami at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(絵あり)