2010年08月16日

そろそろ記事整理

お盆休みということもあり、そのうち二日ほど同人から離れていました。

ただ何もしない時間というのはもったいないので、友人の会社で携帯向けゲームのお手伝い。
二日目はそのまま一緒に三重の温泉へと。暑い中の温泉は……有りです!
帰りはもちろん赤福!

そして今帰ったので、記事整理から再び始まる同人活動!

何はともあれ機材代確保、無駄の無いお盆休みでした。ということで、来週辺りにでも失敗前提で録音機材を選定します。
※ぷにろり湯にくちゅ音を入れるか自体はまだ決めていません
posted by pami at 13:03| Comment(0) | 日記

2010年08月04日

私はこんなセット商品を希望します

同人制作者にお勧め「くちゅ音収録セット」
[内容]
 ・オーディオコントローラ …… 1点
 ・マイク …… 1点
 ・ケーブル(10m長) …… 1点
 ・オナホール …… 1点
 ・ディルドー …… 1点
 ・ローション …… 1点
 合計6点

今ならセット価格\34,800!!

こんなのが欲しいです。何故なら収録機材に詳しくない、私のような人間からするとどのような機材を買えば良いのかが分からないからです。
同人ゲームにくちゅ音が少ない理由もそこに有るのではないでしょうか。

失敗しても良いからとりあえず買おう、そう気軽に試せるほど安くはありませんからね!
さってどうするかなぁー
posted by pami at 23:27| Comment(0) | 日記

2010年07月09日

恐ろしいダイアログを見てしまいました

まいちゃんシーン、キャラが全て終わったのでようやく液体へ。
液体追加が終わればこのシーンも完了!

\どうしてこうなった!/
saiファイル破損

ええ、それはもう見事なまでのファイル破損です。
再起動しても同様のダイアログなので、保存の時に失敗していたようですね。
SAIはこんな時間に絶望を与えてくれました! どうしてくれよう……

それにしても破損するタイミングが恐ろしいです。
何が恐ろしいって、このシーンから彩色を一新しているのです。
もう一度塗ってものにしろということでしょうか。

彩色変更――私の絵には「コントラストが低い」という弱さがあったので、ある程度メリハリの利いた彩色へと変更しました。
結果的にはエロさがかなり増したので満足!

まだ他にもたくさん弱さはあるのですが、地道そして堅実に克服していきたいと思いますのでどなたかsaiのファイル修復方法をどうかどうかおしえてください きっと無理なんですよね

対策としては予防策、ファイルの管理方式を変更する――くらいのものでしょうか。明日から早速変更したいと思います! それにしても悔しいなー

-2010年07月09日 22:30追記-
自分なりの予防策を導入したので検索用にワード追加
「SAI キャンバスの読み込みに失敗しました 対策」
posted by pami at 03:22| Comment(2) | 日記

2010年05月02日

んふんふ

おさわり探偵 小沢里奈、特になめこが大好きで団員バッチも持っています。
主題はなめこを触ると喋る台詞。んふんふ、センス抜群可愛い。
もちろん第一期団員だよ!

\話は変わり次回作!/
※よく考えたら壮絶な全バレになるので、画像は軽やかに削除しました

シチュ10、基本15、カット80前後となりそうです。
現在は清書直前まで、順を追って進めているところ。基本8まで終わった!

そして今日は「06_淫幼マッサージ」のポーズラフを破棄し、新たなポーズで描いています。
GW中に全てラフ化したいけど半ば諦め。パーツ構成きっちりしないと死ぬからね!

ということで戻りますん。

ちなみに絵を描いてる時の音楽は、大抵がゲームサントラです。
今よく聴いているのは「GOD EATER」のサントラ。気持ちの良い音楽が多くてお気に入りです。
ローテーション的には、ジェットセットラジオとアインハンダー、後はペルソナ3。
ジェットセットラジオはDCで一日十二時間くらいプレイし続けたタイトルかもしれません。それも三ヶ月ほどです!

あ、たまに塊魂も聴いてます。
んなーーなななななーなーなーな ジャスラックがくるー
posted by pami at 18:00| Comment(8) | 日記

2010年03月31日

コタツがともだち

うちには暖房器具がコタツだけです。なので親友といっても過言ではありません。
ただ惜しむらくは、家でのほとんどをパソコン前で過ごすので近頃めっぽうすれ違い気味です。それにより最近の友達は手袋だけとなりました。作業用綿手袋。
これが一枚あるだけで相当違います。冬の寒さが全部吹っ飛ぶ! すみません嘘をついてしまいました。緩和される程度です。

しかしこの手袋は意外と有能で、ペンタブを使う際には滑りを良くしてくれます。
ポテンシャルの高い、とてもにくい奴です。今なら24双800円、いかがですか奥さん。

と、話したいことは別に有ったのです。危うく書かずに終わってしまうところでした。ここで終わってしまったら、ただの手袋萌え日記になってしまいます。

来月発売のエロゲ雑誌「PUSH!! 2010年06月号」
こちらの体験版DVDに、合同サークルの体験版が収録されるようです。
小さな一歩ではありますが、何だか嬉しく思います。
遂に私の本棚へとエロゲ雑誌が置かれる! どうやらそんな日が来るようです。
ポチります予約ポチですよ!

ふぃー沢山喋ってすっきりした!
posted by pami at 00:31| Comment(0) | 日記

2010年03月22日

待ってましたよ買いました!

個人的に応援している方の書籍が本日発売です!
どれほど待ち侘びたことか! 予約ぽちですよ初版ぽちですよ!

キャラクターデザイン見本帖
http://www.amazon.co.jp/dp/4861006856/

多彩な表情を描く方なのでキャラデザの参考のみならず、そういった表情参考の類としても有効活用出来そうな気がします。まだ届いていないので分からないのですが、これは近年まれに見る良書となりそうです! 押していきますプッシュです!

と、そんなわけでこのテンションを保ちつつ、早速描きに戻ろうと思います。

そうです、今起きました。おはようございます!
DMMで天使のタテスジとかいう、設定が強烈なオナホを眺めながら力尽きていました。
設定が本気ですごいんです、熱いシンパシーを感じます! ひしひしとです。
このオナホには、妖精好きの魂に訴えかける何かがあります。

ただサンプル画像が真空パック状態のオナホというのは……シュール過ぎです。
posted by pami at 06:17| Comment(2) | 日記

2010年03月18日

感動ここに極まれり!

さっくりコンテチェックわはー。
今までは4時間かかっていたこの作業も、なんと1時間で終わるという快挙!
新生愛機ほおずりです、この子はいつかやってくれると信じていました。
ドライブとケースしか継承していませんが、6年間その身に宿した魂は変わりません。
この子はやれば出来る子なんです!

浮いた3時間はというと――せっかくなので液体表現の模索へと!
精液に関しては特殊な場合を除いて、手描きとAEでまかなえるんです。
むしろ手描きの方がエロい!

ただ尿に関しては……多分無理ですね! AEとは分野が少し違います。
漏れ系はAE、噴射系はその他――というのが恐らく一番エロくなりそうな組み合わせ!

そんなこんなでネット放浪――見つけたぁ! 
これぞ尿、これぞ精液! これぞ私が求めた世界!

製品一覧ほほー…………28万。無理だよ!
危うくポチりそうに……ならないよ!

本日の結論 - 凄いソフトは凄く高い!

それではおやすみなさい、明日は絵描きにジョブチェンジ。ぱーららー
posted by pami at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月16日

ひざの前の同居人

我が家へとやってきたこれ……いやこの方は、私に時代を感じさせてくれます。
時の流れは凄まじく、目まぐるしい速度で進化を遂げるこの製品――

そう、パソコンです!

スペック縛りで制作すること早二作。両方ちゃんと完成したので、ようやく縛りも解放!
縛りプレイをしていた理由は至って単純、
 「低スペックじゃないと作業の効率化に取り掛からないから」
――といったもの。

作業時間が切実じゃない限り、効率化にはそうそう手が出ません。
夏休みまっただ中、宿題が全く手につかないように。

しかしその甲斐有って、詳細は省きますがFairyFlyでは1シーン120時間。
合同の新作では、手間が三倍になりクオリティが上がったにも関わらず、1シーン70時間。
と、50時間ほどそぎ落とし!

これでソフト面、制作工程の面においてはある程度最適化できたはずです。
なのでようやくスペック縛り解放! ――と文頭にUターン。

以下は蛇足語りなので、読んでみたい方だけ続きからどうぞ!
続きを読む
posted by pami at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

充血にはスマイル40EX 異論は認め……たくない!

何度か日記に書いていたはず、ひっそり参加の別サークル。
そちらの新作が最近発売されました。

なので今回は自演的告知ということでお願いします!

\サークルますくいぬがこの春贈る――新作「なむあみっ!」/
ますくいぬ - なむあみっ
パッケージクリックでサークルサイトへとジャンプします
■サンプル画像
Sample1 Sample2 Sample3

■一部ムービー紹介
ますくいぬ - なむあみっ! サンプルムービー
高解像度版はDLsiteの体験版欄からダウンロードして下さい
※BGM提供元 - 『煉獄庭園』

■レビュー
このゲームは至って簡単、そしてシンプル分かりやすい!
アニメを組み合わせ、ストーリーを進め、怒濤の勢いで増えていくシチュエーション!
アナル責めシーンなんかも素晴らしく、画面を占領するモザイク無しのドアップすじまん!

本作品はこの春オススメ! みんなで成仏なむあみっ!

■サークルサイト
ますくいぬ
ますくいぬ
http://maskdog.blog106.fc2.com/

-本文-
以上、自作自演でした!

話は変わりFairyFly――こちらのお礼CGは、基本1+差分3の合計4枚となりました!
彩色全部終わってるーん、残すは汁をとろとろと。

さって今日も生きますか、くわっぱめきめき頑張るよ!
※土日中にはお礼予定
posted by pami at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月24日

絶賛消化中

結構溜まったやることリスト、良い機会なのでちまちまと消化中。
その中の一つリンクバナー、前回のイラストを流用してちょいちょい。

Little Sprout - リトルスプラウト
Little Sprout - サイトバナー
http://pami.sblo.jp/

リンクフリーですので「しっかたねぇなぁ−、はぁってやるぜぇ!」
という方は是非ともよろしくお願いします。超獣機神!

-以下駄文-
二年間ずっと「バナー」を「bunner」だと思っていました。
「banner」じゃないか!

CSSのクラス名やバナーファイルのディレクトリ名、ファイル名に至るそのすべてまでを修正する羽目に……はずかちい!
いいさこれで一つかしこさが上がった! てれってってー

そうだ、ついでにブログのカテゴリをわかりやすくしよう。
 ・日記
 ・日記(絵あり)
これで散歩しやすくなった!

そういえば今月は七度目の更新。
奇跡ですか、レアですか。いいえこれはまぐれです。
posted by pami at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月02日

家族が増えたよ!

\やったねたえちゃん!/
みちのくさん
名称は「肉感みちのくディルド」だそうで、元からクオリティの高い名前なので
そのまま「みちのくさん」と呼ぶことにしました。みちのくさんこれからよろしくお願いします!

別件は動画が終わったのでシステム中。
組むのは結構好きで、特に「誰でも使えるようなエンジン」を作る! というのが脳汁どばっと。

FairyFlyの場合は一昔前のセガ、エクセルベースで利用出来るノベライズエンジンなら面白いなー!
\と思った結果がこれだよ!/
エクセル側
ここでノベライズ関連のデータを入力し、

\左上ボタンぱちん!/
XML出力
こうやって出力されたXMLをFlash側で利用しています。
開発者向けの開発がおもちろい!

次回作は恐らく二月下旬から制作再開、多分マスターまでは速いきっと超速。
描きたい愛でたい創りたい、足りないロリ分補いたい! と鬱憤が溜まりまくってるんだよ!
こういう気分を私は覚醒と呼びます。呼ばせて下さい。
覚醒状態の時は、一に速い二に速い、三四がエロくて五もエロい!

何はともあれ、みちのくさん臭い。本気で臭い、引き締まったゴムの匂いがぷんぷんするぜぇ……。
これが巷で噂のオナホ臭というやつか!

あ、私プロアナニストではありませんので資料ですよ!
posted by pami at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

眠気は甘え――なわけないよ!

――冒頭でご挨拶
新年あけましておめでとうございます!
皆さんはお正月、どう過ごされたでしょうか。
私ですか? 延々お絵かき配信見ながらAEですよ! あーいい正月だったなぁちくしょー!

――本文
前回の記事から早16日? 時が経つのは早いものです。
この16日というもの、AE以外の画面を見る時間はほぼ無かった!

\この夜の地獄をみた!/
この夜の地獄を見た

上のものは、たまにやってる合同サークル。
これでシーン半分なんだ……HDDん中がぱんぱんだぜ!

ここの場合は私が絵を描かない分、新しいことを色々と試せます。
数え切れないくらいの新しいアプローチ、ぐんぐん夢が広がります。

一番心に残ったアプローチは
 コンセプト「超絶ギリモザえろあにめ!」 ですね!
フェラをしているシーンなど、口ごとまるっとモザモザ挿入ごまかし全然OK!
そんなアニメが当たり前の昨今、口の輪郭が完全に分かるというギリモザぶりです。

モザイクがっちり掛かっているのに、審査に通る気がしません!
posted by pami at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月28日

享年18000時間くらい

今までありがとうM2V!
1日平均15時間は酷使し続けたでしょう、ASUS-M2V(マザーボード)
1年前から挙動が怪しくなりつつも、騙し騙しで使い続けた2009年
終わりを迎えたまさに年末!

この時期に逝かないでほしかった……!
今はubunts積んだノートです。どう見てもこれじゃ戦えません!

朝一でじゃんぱら覗きに行きますが、M2Vが無かったらOS再インスト……
無いだろうなー!

――って、じゃんぱらのサイト見たら神戸店に一点在庫ががが。
OS再インストと環境元に戻すのに大体6時間、神戸店行った方が速いよ!

ついでに南京ぶらり一人旅というのも悪くない、そんな気がした本年締め。
戻ったら失った時間分没頭するので、次にお目見えするのは2010年でしょうか。

2009年――皆さんにはもちろんのこと、声優さんの方々や、各社販売サイトの中の人にも非常にお世話になった一年でした。
ここで改めて御礼申し上げます! 本当にありがとうございました!
こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!


完全に蛇足となる文章が続きに入ってますので、気になる方は続きからどうぞ!
(本能で書いているので口調が荒いです)
続きを読む
posted by pami at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

カメラワークの裏にあだると

FairyFlyのムービー中、あるポイントにだけ擬似的にカメラワークを取り入れています。
あのシーンが非常にエロく、未だに私の心を掴んで離しません。

ちょうど今現在別サークルのアニメーション化を担当しているという事も有り、3Dカメラに探りを入れてみました!
(リトルスプラウトの新作は、キャラデザは一旦端に置いてAE用の絵コンテをやっています)

カメラワーク、調整が非常に難しかったりするのですがエロい!
そして何だかキャラクターに命が吹き込まれます!
更には被写界深度により画面に奥行きも生まれます!

後は躍動感を出すために、アニメにほんの少し撮影感を与えたい。
そうなるとモーションブラー
(激しく動いている箇所をカメラが捉えるとぼけて見える)
を取り入れることになるのですが、AE標準のモーションブラーだとちょっと……あれです。
ついでに数十レイヤのモーションブラーを管理しきるなんて事は到底不可能です! 人間業じゃありません!

という事でRe:Vision社製プラグイン「ReelSmart Motion Blur Pro」を購入しました!
18,000円という事も有り、体験版で綿密にテストをしてからの購入なので安心です。
とか言いつつテスト終了から購入までに二日の空きがありました。値段がね!
ただAEプラグインとしては、これでも随分安い方なので感謝です!

さぁ夢のような倹約生活が始まるお!

LittleSprout - pami

終わると見せかけて、AEでのエロ表現に焦点を絞った
「AEでエロを追求したい方にお勧めのプラグインと機能リスト」を知りたい方は続きからどうぞ!

続きを読む
posted by pami at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

ばぐりらるー

先ほどまでちょっと趣味で音声システムを組んでいたのですが、延々バグに悩まされ……。
LRを個別制御して、相手の距離感や方位を再現してみよう! というヘッドフォン用のシステムだったのですが、念のためスピーカーでチェックすると鳴らない。Lが鳴らない!

結局コンポが壊れてたというオチだったんですが、もうあー、あーです。

10年物のコンポだったので仕方無いのですが、設定とか愛着あるので同じ物を捜してみました。
性能よりも愛情ですよ、きっとね!
(ヤフオクちら見したら美品が有ったのですが、ポテトチップスよりも安かったです 驚愕の事実です)

■どうせなので次回作のお話
登場ヒロインは「残念な胸をした少女」に「ロリ巨乳」となります。
ロリ巨乳――巷では邪道とよく言われておりますが、知りません! 聞こえません!
好きなんだからいいじゃない、ということでお願いします!

エロシーンについては純愛3割、きゃっきゃうふふ2割、陵辱4割、残りの1割は多分引く!
多分引くシーンのラフシナリオを友人に見せたところ
「こわい……」
という反応が返ってきました! ありがとうございます、1ホラー頂きました!

エロ度に関しましては、自分換算ですと……FairyFlyの2.5倍はエロかったです。描く前からテンションが上がってまいりました。
ストーリーに関しては今回きっちりとプロットを作ったので、中々面白い出来になっています!
抜いて疲れてご飯を食べて、お風呂に入って暇なら楽しんで頂きたい、そう思うばかりです。
基本は抜いてもらいたく、是非とも共感してもらいたく。

そんなこんなで駄文締め――といきたかったところなのですが。

DLsite498本も出てるじゃないですか! 心の底からありがとうございます!
本当に頭の上がらない思いで、私はもうどこへ足を向けて眠れば良いのかが分かりません……!
なので今日から立って眠ることにしたいと思います。

LittleSprout - pami
posted by pami at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月24日

三日前の夕飯がスニッカーズだった

わはー。

この寒い中、いそいそと更新をしてみます。
よくよく見ると更新が遅いですね、このブログ!

あまり更新していない時は
「ああ、こいつ今何か作ってんだなぁ」
とでも思いつつぬっとり見守っていて下さい。

実際、吉里吉里で他人様のプラグインを弄ったり、色々とクラスを作ったりしていました!
まずは他人様のプラグインを実装し、その後にノベライズの感想サイトを駆け巡り、たたた。
情報収集命です!

なるほどなるほど、

 ・演出スキップ出来ないとかやめてよ!
 ・セーブした地点より少し前に戻るタイプ、あれやめてよ!
 ・既読スキップ何で削るんだよ!
 ・オートモード時にボイスが流れる場合、ボイス終了までオート待てよ!

こんな意見がありました。なるほど、為になるなー!
よし、それを踏まえて実装だだ!

 ・【演出スキップ】元から出来る(ほわ、やるまでも無かった)
 ・【どこでもセーブ】搭載しました! わふー
 ・【既読スキップ】元から出来る(但しシナリオのラベル構成にも依る)
 ・【オート時ボイス終了待機】搭載しました! のふぅ
 ・【履歴クリックでボイス再生】プラグイン様様、他人様のプラグインで搭載済み!
 ・【キャラクタモーション】他人様のプラグインをベースに色々 まっふ

画像が多くて割りかし重かったので、以下を続きに押し込み。
続きを読む
posted by pami at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月06日

ほとんど出来たよわはー

やほーぃこんばんは!
前記事で言ってたシステムほとんど出来たよ!

3日でやろうと目指してたんだけど、吉里吉里自体の仕様を7割ほど把握する必要が有って1週間もかかってしまいました。
時間が軽く吹っ飛んだ……!

結果的には物凄く軽い物が出来ました。
嘘みたいだろ、FairyFlyと全く同じ挙動で、10年前のPCでも軽いんだぜ……

まぁここまで実装しておいて何なんですが……次回はこのシステム使わないんですけどね!
無駄じゃないよ、きっと無駄じゃないんだよ!
痴漢ゲーか飼育ゲーで使う予定です。

じゃあ次回作は何なのか――それは次回の記事で!

引っ張ってるわけじゃないんですよ、引っ張ってるわけじゃ。
8割方決まっているのですが、確定してないんです。

作品形式としては、多分フルアニメーションになるんじゃないのだろうかと。
リベンジしたい事、やってみたい事、沢山残ってるのがアニメなんです!
次回は今回の数倍良い物をつくってみせます!

LittleSprout - pami
posted by pami at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月29日

この一週間

まず始めに御礼を、この度は沢山の方々がFairyFlyをご購入して下さったようで、本当に感激しております!
まさかの297本、週間ランキングにも載せて頂いてるようで非常に驚きました……。
そして温かいお言葉、時には辛辣なお言葉、励ましのお言葉――
それら全てに対しても感謝しております!

中には私以上に濃い方もいらっしゃり、おもしろい人だなぁと拝見させて頂きました。
「ここが抜けたから、そういうのもっとほしい」
直球評価コメ最高です。素直に嬉しいです。

個人的にはカメラワークを取り入れた部分
(例:クヌギ挿入おなにー超速パート)
がエロいなー! と感じたので、次回はカメラワークにも力を入れてみたいと考えています。

と、ここからは普段通り適当な口調で。
お触りシステム――今やってみると不便な仕様がちらほら有るなぁ。改善しなければ。
後は道具とか使ってみたい! ああ、語り出したらキリが無い。

とそんなこんなで主題「この一週間何をしていたか」
システム的な話なので気になる方のみ続きから!
続きを読む
posted by pami at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

おにんにん

深夜にやは。
牛乳が切れててコーヒーが飲めません。なぜなら無糖8:牛乳2が私のジャスティスだからです。
毎日700mlをコーヒーメーカーで作って消費する――それが私の日課で、最近身体が豆臭くなってきた気がします。
きっと気のせいではありません。

そんな中おにんにんを塗ってたわけで。基本的に塗るのが大好きなんですが、その中でもおにんにんはやばい。時間が過ぎる。
そしてよくよく考えたら、こういうのに何か使い道を見いだす人が居るんじゃないだろうか、そう思い「販売ソフト内にフリー素材として同梱しよう」

だなんて馬鹿なことを考えていたわけです。
毎作やってたら数十本のおにんにんフリー素材が……くだらなさが一周回る。
そこで気付いた、思い至った。

無修正は駄目じゃないか、と。

\なんてこったい/
おにんにん

LittleSprout - pami
posted by pami at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記