2017年03月01日

シスタートラベル!

宣伝がてら、こんにちは!
ついに明日発売となります、いぬすくによるRPG作品「シスタートラベル」

\シスタートラベル!/
シスタートラベル
特設サイト

限界シリーズの主人公同様、「妹を追い求める」といった精神は変わらず、作中のノリはこれまで通りの安心設計!
飽きさせないための仕掛けも多く、気づいたら引き込まれていること間違いなしヽ('-'*)ノ
何度かテストプレイをさせていただきましたが、ゲームブック的なシステムが面白くて、最後まで一気に楽しめました。

探索。
遭遇。
増え続ける妹。

かわいい妹を増やしたい方は、ぜひともチェックを!
基本CGの枚数からしてボリュームにも満足いただけるはず!
posted by pami at 17:37| Comment(0) | 日記

2014年01月25日

疑似引っ越し

XPのサポートが四月で終了してしまうということもあり、ここ最近はずっと環境移行に励んでいましたこんばんは!
これで私のパソコンもついに64bitに……!

そして先日、制作環境がようやく元に戻ったのでこれでしばらくは安心です。
制作ソフトも新しいバージョンになったのでいろいろといじりつつ、また地道に進めていきます!

――と、余談になりますが新バージョン!
どうやら私が使っている動画制作ソフト「After Effects」も、大きな進化を遂げているようです。
なにやらインターフェース以外の目に見えないようなところで、処理速度の大幅な改善をおこなったとのこと。

それは気になる!
ということで、早速チェックをしてみることに。

\三年前と比較!/
三年前と比較
※「レンダリング時間」という項目が、処理にかかった時間を表しています。

処理速度が6.7倍になってる……!
ほかにも様々な条件でチェックをしてみたのですが、ハードの変更も相まって、全体的に4〜8倍のスピードアップとなっていました。

パソコンの世界は日進月歩といいますが、その成長速度はいまだに衰えること知らずですね!
何はともあれこの思いがけないスピードアップで、これからの制作期間が大幅に短縮されそうな気がします。

これが2014年の力……!
posted by pami at 16:55| Comment(2) | 日記

2013年03月10日

ロリ+ケモ+ムチムチ=∞

ようやく記事を……!

所用が重なりしばらく静かにしていましたが、久しぶりの更新となります!
しかしまだすこし立て込んでいるため、さっくりと近況報告などを。

ということで「ちびっこプール教室」、製作は地道に続けています。
おおよその進捗率は65%といったところでしょうか。
まとまった時間が取れれば一気に進むのですが、中々思うようにもいかず。

とはいえ、モチベーションが低下したわけではありませんので、
製作の方はこれからもじっくりと進めていく予定です!

話は変わりまして「ロリケモ」
ここ最近、私の中にどっぷりとハマりつつある一つの属性――「ロリケモ」
不思議なジャンルだと思います。
可愛さとエロさが混ざり合って「どちらがどちらか分からなくなる」という、まさに庇護欲と肉欲のゲシュタルト崩壊!

心が洗われるようなジャンルでした。
posted by pami at 18:12| Comment(8) | 日記

2012年08月27日

娘がほしくなるアダルトゲーム

楽しみにしていた作品がついに発売された!
ということで、先ほどまでじっくりとプレイしていました!

帰りの会2さんによる新作ソフト、
\こより〜SEVENDAYS〜/
こより〜SEVENDAYS〜

今作でもシナリオから感じられる生々しさは健在で、進行ルートにより一喜一憂させられる内容となっています。
そのため感情移入がしやすく、一通りプレイしたあとには脳内娘が生まれていること間違いなし!

そして何より肝心なのがエロシーン。
呼称は全編通して「パパ」! 密着プレイに事後の漏れ出し、衣服の着脱差分もあり!
それだけではなく、キスシーンの動画まで用意されているという親切設計!

シナリオとエロの両面からじっくりと味わえる本作品「こより〜SEVENDAYS〜」、一度お試しあれヽ('-'*)ノ
それにしてもツインのこよりさん可愛い。
posted by pami at 03:16| Comment(0) | 日記

2012年07月14日

記念に週刊アスキー

小説関連の記事、「さぁ描こう!」の続きとなります。

先日、電撃大賞の一次審査結果が発表されました。
ありがたいことに私のタイトルもそこに並んでおり、これで「選評(編集者さんからのアドバイスメモ)」を頂けることに!

ということで、結果発表を紙面上にて行っている「週刊アスキー」を買ってきました!
ネット上でも通過タイトルが記載されているのですが、ここはやはり紙媒体で残しておきたいところです。

\そしてその他諸々!/
そしてその他諸々!

印刷物が地道に溜まってきた……!
posted by pami at 11:10| Comment(2) | 日記

2012年04月11日

さぁ描こう!

いくつか決めてある今年の目標、そのうちの一つが昨日ようやく終わりました。

「長編小説を書き上げる」――という目標です。
そのため、今日からエロゲ製作に完全復帰! またコツコツとやっていきますヽ('-'*)ノ

\原稿!/
原稿
どうしても読みたい小説があったので、だったら自分で書いてみよう……! と、思い立ったのがきっかけでした。そんな理由から書き始めたので、完成原稿をこうして眺めていると何だかとても嬉しくなります!

ちなみに今回は処女作ということもあり、製作期間を決めた上での執筆となりました。
スタートはお正月、ゴールは4月10日。
そしてじつはこのゴール、「電撃大賞」という新人賞の締め切り日でもあります。

自己満足で終わっても良いのですが、どうせ書くなら投稿してみよう! という想いから、上記のようなスケジュールとなりました。
ここ最近、このブログがとても静かだった理由はそれによるところです!
期間内に書き上げるため、同人の製作時間を半分ほど小説に割り当てていました。

ですが、今年はもう小説を書かないのでエロゲ製作一本……!
いぬすくに続くべくして、私も頑張っていきたいと思いますヽ('-'*)ノ

――そうなんです。
いぬすくによる新作「限界!?お兄ちゃん 2.5」が、いよいよ明日発売となります!

\新作「限界!?お兄ちゃん 2.5」!/
限界!?お兄ちゃん 2.5
※画像をクリックすると予告ページが開きます

本作のテーマは、おそらく「レイプの疑似体験」
ノベルゲームではなくクリックタイプのアクションゲーム! という印象を受ける本作。
限界!?お兄ちゃん 2.5
エレベーターという密室の中、繰り広げられる攻防戦!
新たに取り入れられた一つの演出――「緊迫感」によるリアリティ! 刺激される罪悪感!

春を飾るにふさわしい、とても犯罪的な一作でした。
posted by pami at 23:56| Comment(2) | 日記

2012年01月01日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます!

昨年はもの凄くお世話になりっぱなしの一年でした。
作品をプレイしてくださった方々、御感想のことばをくださった方々、日頃より応援してくださっている方々。
すべての方に、ここで改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

今年も地道に活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します!


――ということで始まりました、2012年!
今年も新たな目標に向かい、ひたすら前へと突き進んでいきます!
やりたいことは多々有れど、一つ一つを着実にヽ('-'*)ノ


話は変わり「新作ソフト」
いぬすくによる新作「限界!?お兄ちゃん 2.5」の予告が開始されています!

\限界!?お兄ちゃん 2.5 予告!/
限界!?お兄ちゃん 2.5 予告
※画像をクリックすると予告ページが開きます

過去作から一変したビジュアル、金髪ツインテール!
金髪好きの方は要チェックですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
posted by pami at 00:00| Comment(4) | 日記

2011年07月22日

癒しのぬくもりもこもこパンツ

帰りの会2さんの新作「sousyun」がとうとう予告に!

\愛姪Myもいん!/
帰りの会2さん「sousyun」

個人的にわかばさんといえば「背徳感パンツ」、あの和製ロリータ的なもこもこ描写がツボにきます。
今作でもふんだんに描かれているこの背徳感パンツ!

いまから楽しみで仕方ありませんヽ('-'*)ノ
posted by pami at 21:25| Comment(0) | 日記

2011年04月13日

溜め込んだ近況

作画環境を変えたのでしばらく馴染ませたり、
合同サークルで使用するなむあみエンジンを組み直したりしていました。

動画周りを一から組み直し連続再生秒数の制限を撤廃、必要メモリを230MBほど削減、
そして検証済み動作環境を「CeleronM 1.73GHz(Celeron2.5GHz相当)」に引き下げました。
※もっと低くても大丈夫だとは思われますが、実機が無いので検証不可です!

\ぷにろり湯を移植してみた!/
動作チェック用の移植

これにて準備完了、しばらくはエロ動画要員です!
ということでここから三ヶ月ほど、家ではますくいぬの動画製作
外ではリトルスプラウトのテキストとアナログ周りを進めることとなります。

ちなみにリトルスプラウトの次回作はおそらく下のタイトルに!

「ちびっこプール教室 はなぐみ(仮)」

■紹介文(短ver)
 微ペド、ガチロリ、双子ロリ!
 自分の好きな属性だけを詰め込んだフルアニメーションADV!
 ふんわり日焼けのもちぷにゾーン! 「おいでよ、ちびっこプール教室!」

■イメージ
旧スク! 白スク! マイクロビキニ! 新式スパッツ分離型!
好きな水着はこの四種なのですが、その中でも最近のお気に入りは「新式スパッツ分離型!」

新式スパッツ分離型 ……
 現在、学校指定用として導入が進められつつあるセパレート型水着、新式スパッツ分離型。
 この水着の特徴は「おしりと太もものラインが生々しく出る!」というもので、
 まさにむちロリのために生み出された奇跡!

次回作ではそういった水着の魅力や、ふんわりやわらか日焼け跡をテーマにしていく予定です。

日焼け跡により存在感が増す白い肌!日焼けの魅力とは、そんな雪のような白い肌にあると思います。
「自分以外は誰も見たことが無い!」「普段は隠されている部分!」
――それらを裏付けるかのような白い肌、これこそが独占欲をかき乱す小悪魔的要素なんです!

■シチュ
どうしても入れたかった「わんちゃんごっこ」シチュ!
仲の良い犬同士のようにお互いのからだを舐め合ったり、少女が飼われる犬のように服従のポーズをしてみたりと、動物のまねっこでその場を楽しく無邪気に過ごす。
しかしちいさな吐息は徐々に熱を帯びていき、少女は一年生にして快楽の味を覚えてしまう。
「ごっこあそび」をきっかけに、○才児が幼き肉穴として開発されていくという素敵シチュ!

最後の一行から陵辱色を感じますが基本はあまラブ、たのしいエッチです。
「ちびっこプール教室 はなぐみ(仮)」 どうぞお楽しみにヽ('-'*)ノ

長くなってしまったのでここで区切ります!
その他の近況も読んでみたい! という方は続きからどうぞ続きを読む
posted by pami at 05:08| Comment(10) | 日記

2011年03月20日

怖かった……!

このたびの東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そしてこの地震により被災された皆様方に、謹んでお見舞い申し上げます。
私に出来るようなことはとても少ないのですが、復興支援に役立てるよう行動していきます。


私自身は関西在住ということもあり直接的な被害はありませんでした。
ただ震災の影響で忙しく、テレビを見たのが先週の日曜日となり唖然。
画面に映し出された光景はすべて凄惨なもので、あまりに酷く、見ているだけで非常にもの悲しい気分に陥りました。
せめて生き残った方々には何としてでも助かってもらいたい、心からそう願います。

そして間髪入れずに起きてしまった原発問題、日本全土に影響を与えるこの問題は閲覧者の方も当事者なのだと思います。……怖いですね。
何がどうなったらどうなるのか、といったことが分かっていないので余計に怖いです。
一刻でも早くこの深刻な事態が収束されるよう、切に祈っております。

追記:
次回は一年振りの妖精イラスト、天真爛漫クヌギをお届けする予定です
(現在:塗り7割)
posted by pami at 16:32| Comment(0) | 日記

2011年03月03日

再開準備中

普段はそうでもないのですが「ぷにろり湯」に関しては発売後の方が忙しく、最近までずっと慌てふためいていました。しかしそれもようやく終わり、現在は気力を充填するためのゆっくり期間!


なので土曜日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観ていました。
「The MOVIE」というタイトル通り、これは「魔法少女リリカルなのは」の劇場公開版。

「魔法少女リリカルなのはシリーズ」
平凡な毎日から一転、あるきっかけで魔法少女となった主人公――高町なのは(9)
これはそんななのはさん(9)が、
 たいせつな人を
 仲間を
 敵さえも
すべてを守り、そして救うという慈愛系魔法少女アニメーションのシリーズです!

といってもアニメシリーズ全て(1,2,3期)、
どのシーズンもストーリーの半分以上が見応えたっぷり戦闘シーン!
なのはさん(9)による大威力砲が、
フェイトさん(9)によるいかずちの刃が、画面内を縦横無尽に駆け抜けていきます!

フェイトさん、フェイト・テスタロッサ(9)
彼女は「魔法少女リリカルなのはシリーズ」第一期に登場してくる重要人物です。
主人公であるなのはさん(9)とは敵対関係にあり、
この物語はそんな二人の関係性を中心に進められていきます。

そんな「魔法少女リリカルなのはシリーズ」第一期を
一本の映画として作り直したものが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
そうです! 映画を一本観るだけで、第一期の内容がすべて分かるという素敵ディスクです!

レンタル版もあるので気になった方はどうぞお試しあれヽ('-'*)ノ

【リリカルのすすめ(アニメ)】
第一期:魔法少女リリカルなのは
第二期:魔法少女リリカルなのは A's
第三期:魔法少女リリカルなのは StrikerS


そんなこんなで明日……、いえ今日です! 合同サークルで一緒にやっている方、
いぬすくによる新作「限界!?お兄ちゃん vol.2」が本日発売となります。
vol.1から比べると遙かに上がったムービークオリティ! そして何よりイチオシなのが――

汁気により強調された「エロチシズム」
おまけパートで湧き上がってくる「緊迫感」

といった演出面です!
"より使いやすく"をモットーに、つむぎ出された今作品――「限界!?お兄ちゃん vol.2」
\絶賛にーにー募集中!!/
限界!?お兄ちゃん vol.2


ということで、来週から同人活動を再開します。
積んでいたなのはさんも観ることが出来たので、来週までは絵を描いたりしています!
posted by pami at 02:29| Comment(0) | 日記

2011年02月07日

感謝御礼 - ぷにろり湯!

新作:『新装開店スーパー銭湯! ようこそ妖湯 - ぷにろり湯!』

非常に多くの方がプレイして下さっているとのこと、心より御礼申し上げます。
ありがとうございます! 

まさかここまで多くの方にプレイして頂けるとは夢にも思いませんでした。
そしてそれに比例するかのように次々と寄せられるご意見ご感想です!
嬉しくて嬉しくて、もう何度も繰り返し読ませて頂いております。

そんなこんなで今回は、その中でもひときわ多かったご要望
「くちゅ音」についてお答えします。

「次からくちゅ音を!」というご要望につきましては
去年の八月 http://pami.sblo.jp/article/40379876.html の時点ですでに収録環境を整えております。
色々とテストが必要だったため『ぷにろり湯』では導入しなかったのですが、次回からはようやく参戦予定、最高のエロ音をお届けできるように尽力します!

ちなみに二回ほど収録してみましたが結果は全敗、試行錯誤中です うぅっ
posted by pami at 07:14| Comment(0) | 日記

2011年02月03日

ギャラリー更新

ギャラリーページを色々といじってみました!
 ・一部画像を登録 古い絵しかなかった……!
 ・イベントページ 『たのしいこうさく』は今後もまったり進行で続きます!


そんなこんなで気付けばとうとう、今日はそうですぷにろり湯!
あとがきにも書いたのですが、本作では「ピストンの種類」にもかなりこだわりました。

 ・カリ首ピストン
 ・ノーマルピストン
 ・子宮破壊ピストン

この『ちびっこピストン三種の神器』ですが、すごく満足!
見ているだけで子宮口のこりこりとした感触が伝わってくるような、そんなドキドキ感を与えてくれます。

そのほかにも色々とこだわり抜いた本作品『ようこそ妖湯 - ぷにろり湯!』
楽しんで頂ければうれしいです!

感想などもございましたらお気軽にどうぞヽ('-'*)ノ
posted by pami at 00:09| Comment(0) | 日記

2011年02月02日

ひやひやしました

前代未聞、まさかの「Readme.txt」審査落ち!

という恐ろしい出来事に見舞われていたわけですが、先ほどようやく審査が終わりほっと一息です。
気の向くままに書き綴った「Readme.txt」
審査落ちをくらってしまうだなんて夢にも思いませんでした、わいせつ物ですね!

そんなこんなで明日は時間が出来たので、ギャラリーページに画像やら何やらを追加する予定です!
posted by pami at 00:11| Comment(0) | 日記

2011年01月28日

四年半神話大系

いぬすくとの合同サークル「ますくいぬ」
結成してからというもの、いまのいままで公式サイトがずっとブログでした。

しかしそれも過去の話です!
四年半の時を経て、今ようやくブログからその先へと進化するときが……!

\おなかが空いたらますくいぬ!/
ますくいぬ

いずれ巡回ツールでも読めるように、「お知らせ」のエリアをRSS配信してみる予定です!
posted by pami at 04:36| Comment(0) | 日記

2011年01月27日

バナナ狩りに行くのです

先週始まったぷにろり湯の予告、ウィッシュリストに沢山ぷにって頂けてみたいで……うぅ、ありがとうございます!

あれから約一週間、時間が若干余っていたので色々としていました。
土日は合同のサイトデザインを頂いたのでコーディング、月曜はギャラリーシステムを一部改良! ギャラリーに戻ってきた時、最後に選んでいたページ情報が残るのでより使いやすくなりました!
そして火水はエンディングを作り直したくなったので動画で作り直していました。
つい先ほど終わり満足!

今週末はきっとゆっくりタイム、まるごとバナナの販売店舗を探さなくてはなりません
バナナ狩りです
posted by pami at 02:36| Comment(0) | 日記

2011年01月17日

着々と進んでいます

\プレビュー画面!/
ぷにろり湯サムネイル

放浪中、予告を見かけたらウィッシュリストにぷにってもらえると嬉しいです!

サンプル画像については、予告開始日の夜にでも専用の記事を書きます。
ついに……ついに一番上の記事が生まれ変わる!

2011年――新生リトルスプラウトここに爆誕!(痛
※数日後、記事が削除されていたら多分この一行のせいです
posted by pami at 05:55| Comment(0) | 日記

2010年08月28日

この世界に十人くらいは居るでしょう

似たようなマイナー不具合に悩まされている方が。

検索をかけても出てこない、しかし特定条件下で決められた行動を取ると発生してしまうという不具合。
私がこまったので、検索用においておきます。

検索用「After Effects, 不具合, レスポンス, ステージ, 遅延」

■前提条件
 ・AE CS4
 ・グラボ:GTS250
 ・グラフィックドライバ:6.14.0012.5896

■症状
 ・キーボードやマウスのレスポンスが、AE限定で極端に遅くなる

■発生条件
 ・タイムラインにキーフレームを打ってアニメーションをさせる
 ・アニメーションをさせる際、グラフィックの角度や移動はマウスドラッグで直接行う
 ・タイムラインアニメーションの確認
 ※順不同、どの順でもこの時点で不具合が発生します

■原因(私の場合)
 intuos4のドライバ(ver6.1.2-5)が原因でした

■対処法
 01 - AE起動前に「ファイル名を指定して実行」→「services.msc」
 02 - 「TabletServiceWacom」を右クリック→「停止」
 03 - 必ず上の行程を踏むことで、同様の不具合は発生しなくなります

■上記で直らなかった場合
 Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを出し、ドライバっぽいプロセスを切ってはAE起動、そして特定行動をして動作チェックを繰り返すしかありません。
 Logicoolも微妙に不具合を発生させる場合があるので、入力デバイスメインにチェックすれば良いと思います。
 (※Logicoolの場合はAdobeソフト上でちらつきが発生する場合有り、多分アプリケーションスイッチャが原因だと思うのですが時間が無いので調べていません。時間が無い人はドライバのアンインストで解決します)

■追記
 ドライバのバージョン、この組み合わせにも依ると思います。
 なので発生しない人は発生しないと思いますが、組み合わせが変わらない限りは、OSの再インストールをしようが不具合状況は変わりません。


あと検索で飛んできた人用に
 ※ここはエロ同人サークルのブログなので危険です
posted by pami at 23:19| Comment(0) | 日記

2010年08月27日

ずっと心に引っかかっています

四月頃、「ぷにろり湯のマスターアップは七月頃かもしれません」と書きましたが、気付けばもう八月も終わりですね。

「次回作を楽しみにしています」そうコメントやメールを下さった方たちにも、居るのかはわかりませんが温かく見守ってくれている方たちにも、たいへん失礼なことをしていますよね。

なので今のうちに一度、ここでしっかりと謝っておきます。ごめんなさい!
原因は単純なもので、絵を描く速度が遅かった――これに尽きます。
この辺りは次回作で何とかしたいポイントです。

……ふぅ、謝ってすっきりした! 私だけすっきりしてしまった! へっへー

ということで、どうあっても消せないミスは次回作への糧とし、今作では動画クオリティで挽回しようと思います。
そういった面でもやる気がひしひしと。

         \ほーとーばーしーるー/
         /   /   /       ハ   ハ    .ハ  .ハ
.        /   .l    ,'         !   |    .| .  |
        |     |   ./|      i  ! !   |    .| i  |
        |     |   |才    ./ト丈/! 、 .ハ    リ |  !
.        V   |V\| V\ /   `レ| / |    / |   |
.        V、N     _   `    _.  レ' ノイノ/ー-、  .!
.          ,>ハ y'⌒ヾ     'ィ'⌒ヽ< |  /⌒  \|
    |!    / (|i }.:::::::.        .::::::::. | ./ ノ    ,>
    |!    \_|i.{::::::::::  ´      ::::::::::: | |__, イ.!
    |!        ||ハ    (ー―‐(       | | |  | | |
 ./⌒|!^ヽ    || \    ヽ - '´    ,.イ.! ! |  ! ! | ,/
 {:_:.    ノ     .||   | `  、       , イ  | | | . l  l   ,/
 {::.⌒ー 'ヽ    l|  |   _ >┬ '   _,.イ}イ.|\l   l ,/i
 _>ー- イ   /,|  .,'-<´  }(__!ノ⌒)__レ,}  | |  /⌒,/、|
 {::.    }   //.| /      \   { ノ,/| | .{::.    ノ!
 .〉ー - く   | |/|,/ i       7{ニ}フ´   | | /⌒ ー く \
posted by pami at 02:40| Comment(0) | 日記

2010年08月26日

友達が出来ました

格好良い方でした。
ほどよいスマートさに隆々とした面を持ち合わせ、さらには重厚感溢れる輝きを惜しみなく見せつけてくる、そんな非常に魅力的な方です。

\機材は友達!/
夢を生み出す機材

予算オーバー余裕でした。
一年の内、稼働期間は十日程度でしょうか。相当躊躇しました!

それにしてもサウンドハウスさんは発送早いですね。
去年キーボード台を購入した時も、注文日の翌日着でした。
Amazon並に早いとか……凄いです。

ということで、ひとまず今日は検品のみ。初期不良チェックは明後日!

あ、そういえば全ての声優さんからサンプルボイスが届きました!
お三方とも「このキャラにはこの人しか居ないよ!」という方々ですので、サンプルを聴くまでもなく安心していたのですが……可愛い! とにかく可愛い!

八重ちゃんが八重ちゃんに、つぼみちゃんがつぼみちゃんに、まいちゃんがまいちゃんになっていました。
声が乗る瞬間は本当に嬉しいですね! キャラクターに魂が宿ります。
俄然やる気が湧いてきたー! ほとばしるー
posted by pami at 20:06| Comment(0) | 日記