2014年06月05日

カバンになりたい

パーツ動画の終わりが見えてきたので、おはようございます!

動画制作パートにおいて、必要な時間のほぼ半分を占めるであろう「パーツ動画」という工程!
まばたきの動きや口の動き、手先の動きやバストの動き等々……。
まずはそれらパーツ動画を準備することで、ようやく次の段階である「全身のアニメーション」へと移行することが出来ます。もうすこしで次の段階に!

ちなみに全身のアニメーション制作パートについては、1シーンあたりおよそ18時間と短め!
そしてそこからは動画を800*600pxのサイズに収める「撮影」、最後のエフェクトおよびファイル分割をおこなう「書き出し」
と、やることはまだ残っていますが、引き続きじっくりと進めていきますヽ('-'*)ノ

話は変わりまして以下余談。

シチュエーションといえばアクリルケースに詰め込むというシチュが大好きなのですが、そろそろカバンにも詰め込みたくなってきたのでスポーツバッグを試すことに!

\いかがわしいスポーツバッグ!/
いかがわしいスポーツバッグ
一見普通のバッグですが、詰め込み欲が刺激されるとても背徳的なアイテムでした。
この記事へのコメント
へ、へんたいだぁ〜!
Posted by z at 2014年06月12日 19:03
zさん、こんばんは!
カバンにはきっと人を惹きつけるような不思議な何かがあるのでしょうね〜!
Posted by pami at 2014年06月13日 03:02
な、なかなか大変そうな作業の数々ですね^^;
あまり無理せずじっくりがんばって下さい!
それにしてもスポーツバッグですか・・・
詰め込んでからのチャック少しだけあけてそこから・・・いやぁ妄想が止まりませんねw
Posted by peace at 2014年06月20日 01:01
peaceさん、こんばんは!
あたたかいお言葉をどうもありがとうございます。

いまのところ体調は万全なので、暑さに気をつけつつ頑張っていきたいと思いますヽ('-'*)ノ
何はともあれ、スポーツバッグは考えれば考えるほど危険なシチュが浮かんでくるという、夢のようなアイテムですね!
Posted by pami at 2014年06月20日 22:48
最近暑さが尋常じゃないですね〜
製作は順調だとうれしいですが、今どんな感じですかね?
大変だとは思いますが、がんばって下さい!
この暑さですので余裕で全裸待機して待ってますw
熱中症にならないよう気をつけてください!
Posted by peace at 2014年07月30日 14:55
peaceさん、こんばんは!
別件によりすこし停滞気味となっていますが、一応毎晩地道に進めているところですヽ('-'*)ノ

それにしてもスタミナを奪うこの暑さ……! 制作部屋には窓がないので恐ろしいことになっています!
とはいえこの気温ですと、おそらくどこにいても同じなのかもしれません(笑
陽射しが強くなるこの季節、peaceさんもどうぞご自愛下さいませヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Posted by pami at 2014年07月31日 02:53
どうしたもう9月だぞ!?
このままでは秋の寒空にプールになっちまうううう!

というのは冗談ですが楽しみにしてるんで頑張ってください♪
Posted by むつみ at 2014年09月01日 10:46
むつみさん、おはようございます!
そして応援のお言葉ありがとうございます('-'*)

このところめっきり寒くなってきたので、季節の移ろいという恐ろしい現実に愕然とさせられるばかりです!
本来ならば涼しくなって嬉しいはずなのに……!
Posted by pami at 2014年09月02日 08:01
前作に続き楽しみにしてます。頑張ってください。
発売はいつごろになりますでしょうか?
Posted by ふう at 2014年09月07日 15:18
ふうさん、こんばんは!
前作もプレイして下さったとのこと、とても嬉しく思います!

分量的にはあと40日分といったところでしょうか。
ただ中々思うように時間が取れず、ラストスパートのはずがスローペースに。
次に作りたいものも決まっているので、早く完成させたいところなのですが……!
Posted by pami at 2014年09月07日 22:10
ぷにろり湯からファンになったので発売したらすぐに買わせていただきますね。
応援しています。
Posted by Ez at 2014年09月24日 17:13
Ezさん、こんばんは!
ぷにろり湯をプレイしてくださったとのこと、ありがとうございます!

銭湯系はいいですよね('-'*)
作ってみたいシチュエーションの候補が次々に浮かんでくるという奇跡的なジャンルなので尚のことです!
Posted by pami at 2014年09月25日 21:19
最近更新が無いようですが、やはりお忙しいのでしょうか?^^;
私はゲームを製作したことが無いのでどれだけ大変な作業か想像もつきませんが、かなりしんどい作業というのは分かります。
大変だとは思いますが、これからも応援してますので、どうか完成までがんばって下さい!^^
ちなみに進行状況なんかもちょこっと聞かせていただけると嬉しいです^^
Posted by peace at 2014年10月19日 11:58
peaceさん、こんばんは!
いつも応援のお言葉ありがとうございますヽ('-'*)ノ
返信したつもりが承認ボタンを押せていませんでした!

現在の制作状況につきましては、完成まであと動画八本分といったところでしょうか!
今年の夏に出すつもりが……、毎朝の天気予報で秋の到来を実感するたび戦々恐々としています。
Posted by pami at 2014年10月21日 20:48
次回作楽しみにしております!

進行状況はどうでしょうか。

カゼやらノロやらウイルスやらがはやってるので、お体ご自愛ください。
Posted by でん at 2014年11月10日 16:30
でんさん、こんばんは!
お気遣いのお言葉ありがとうございます!

すこし進めては別件が入るという状況を繰り返しているため、まだすこし停滞しています。
やりたいエロゲもあるのに……!
体調を崩しやすい季節の変わり目、でんさんもどうぞご自愛下さいますようヽ('-'*)ノ
Posted by pami at 2014年11月12日 00:09
これって、年内発売厳しい感じですか?
今の所の状況はどうでしょう?
もし年内厳しいのであれば、何か情報を更新していただけると私は来年いっぱいでも全裸待機を慣行する覚悟でございます(`・ω・´)ゞ
Posted by 全裸待機組構成員 at 2014年11月28日 10:18
全裸待機組構成員さん、こんばんは!
声掛け事案どころではない名前に思わず二度見してしまいました!

肝心の製作状況につきましては、先日から多忙な状態が続いているため年内発売は難しいといったところです。
まさかここまで延びるとは思っていなかっただけに焦りの色が……!
ずっと気になって仕方ないのでそろそろすっきりしたくてたまりません(((;゚エ゚))
Posted by pami at 2014年11月30日 02:41
年内は難しいですか…ちょっと残念ですが、病気とかしてた訳では無さそうなので良かったです。

アクリルケースといえば、前作のこよりちゃんですね。
こよりちゃんエロいです。今でも結構お世話になってます。

かばんは、詰め込んで散歩等もいいですが、それだけでも中々なエロ妄想アイテムです。
昔、へそ位までのジャケット+スパッツの胴体をイメージしたリュックを考えたことがあります。
チャックを開ける=脱がす、そして中に自分のモノを色々つっこむ。
色々と妄想が沸きますね。
Posted by くら〜げん。 at 2014年12月02日 21:02
くら〜げん。さん、こんばんは!

こよりちゃんは貴重な箱詰め枠なのでいいですよね。
その他シーンにつきましても背面騎乗位といった魅力的なシチュエーションがあったり、何よりパパ呼びだったりするところが……!

それにしても服型リュック……!
そこはかとなく危険な香りが漂ってくるように思えます(笑
まさに育児カムフラージュヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Posted by pami at 2014年12月03日 19:52
明けましておめでとうございます!!
今年も応援してますので、頑張ってください!!
Posted by peace at 2015年01月01日 22:41
peaceさん、こんばんは!
明けましておめでとうございますヽ('-'*)ノ

今年こそは本当に何とか……!
Posted by pami at 2015年01月02日 02:08
正直なとこ1月発売出来そうですか?
無理そうならいつぐらい完成しそうですか?
全然待てますが、そろそろ何かしら画像とか記事の更新とか情報が欲しいなと思います
Posted by toto at 2015年01月10日 21:13
totoさん、こんにちは!

発売日が未定のまま過ぎていく日々には、たいへん申し訳なく思います。
それでも待ってくださるというお言葉はとてもうれしく、続けていて良かったなぁ……という気にさせられます!
ただ、まとまった時間が中々取れないといった状況はいまも変わらず、発売時期につきましてはやはり未定となっているのが現状でしょうか。
何とかしたいところです……!
Posted by pami at 2015年01月11日 11:20
はじめまして、ヒゲ紳士と申します
前作がとても素晴らしい作品だったため、次回作もとても楽しみにしているのですがあまり上手くいっていないようですね…
まさかとは思いますが、このまま流れてしまうなんて事は…無いですよね?
どうか完成まで頑張って下さい
いつまでも楽しみに待っております
Posted by ヒゲ紳士 at 2015年02月11日 13:40
ヒゲ紳士さん、初めまして!
次回作も楽しみにしてくださっているとのこと、ありがとうございます!

さすがにここまで製作が進むと、頓挫することはまずないと思いますのでどうぞご安心くださいヽ('-'*)ノ
とはいえ、本当に早く完成させないとですね……!
Posted by pami at 2015年02月12日 22:03
ぷにろり湯が良かったので、次の作品にも期待しています。
制作は大変でしょうけど一人のファンとして応援しています。
Posted by じゃこ at 2015年04月09日 18:12
じゃこさん、こんにちは!
応援のお言葉ありがとうございます!

ちびっこと銭湯の相性は本当に抜群ですよねヽ('-'*)ノ
無邪気さが際立ってくるというか……!
Posted by pami at 2015年04月11日 12:55
前回の更新から丸一年…
そろそろ続報が見たい!!
Posted by z at 2015年06月05日 13:24
zさん、こんばんは!
動画の掲載がてら今月中には更新しますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 
Posted by pami at 2015年06月05日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。