2014年01月25日

疑似引っ越し

XPのサポートが四月で終了してしまうということもあり、ここ最近はずっと環境移行に励んでいましたこんばんは!
これで私のパソコンもついに64bitに……!

そして先日、制作環境がようやく元に戻ったのでこれでしばらくは安心です。
制作ソフトも新しいバージョンになったのでいろいろといじりつつ、また地道に進めていきます!

――と、余談になりますが新バージョン!
どうやら私が使っている動画制作ソフト「After Effects」も、大きな進化を遂げているようです。
なにやらインターフェース以外の目に見えないようなところで、処理速度の大幅な改善をおこなったとのこと。

それは気になる!
ということで、早速チェックをしてみることに。

\三年前と比較!/
三年前と比較
※「レンダリング時間」という項目が、処理にかかった時間を表しています。

処理速度が6.7倍になってる……!
ほかにも様々な条件でチェックをしてみたのですが、ハードの変更も相まって、全体的に4〜8倍のスピードアップとなっていました。

パソコンの世界は日進月歩といいますが、その成長速度はいまだに衰えること知らずですね!
何はともあれこの思いがけないスピードアップで、これからの制作期間が大幅に短縮されそうな気がします。

これが2014年の力……!
posted by pami at 16:55| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
初コメントです。
次作の開発は順調のようですね!
PCの方もバージョンアップされたそうで、クオリティを求めすぎてあと何年も発売できないなんてことにならない様に願っていますw
ずっと楽しみに発売を待っています!
近頃は冷え込んでいるのでお体に気をつけてください。それでは、失礼致しました。
Posted by crows at 2014年02月05日 22:43
crowsさん、初めまして!

完成は今夏辺りを目標にしているのできっと大丈夫だと思います!
新作はプールものということで、ここはやはりどうしても夏に出しておきたいところヽ('-'*)ノ

それにしても本当に昨日から急激に冷え込み始めましたね……!
日々の気温差が激しいこの季節、crowsさんもどうぞご自愛くださいませ。
Posted by pami at 2014年02月06日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。