2010年06月22日

マウス新天地

\口新規表現!/
※よく考えたらグロかったので画像は削除しました

前回の記事で少し触れた口表現
今までの口表現の場合、一枚の画像でおこなっていました。
しかしそれでは歯のサイズなども小さくなったりしてしまい、何だか可愛さが損なわれているなぁと悩みの種に。


なのでアップした画像のように、次回作からは歯や舌を独立させるようにしています。
過去のムービーを繰り返し見ていると、顔に関しては口表現が弱点だったんですよね。
逆に言うとそれ以外は自分の理想通り!
目の動きとかもう……ほっぺ感が出ていてすごく好きなんですよね!

そんなこんなで口にかける時間が三倍増し程度になりましたが、そこらへんは新PCで浮く時間を使おうと思います。

その他にも目のハイライトや物体を遮断する影、肉感の極端なデフォルメ――と結構新表現が固まってきました。
今はもうはやくAEを触りたい……!

次回作では無理ですが、汁も3Dで撮影してからAEに持っていくという手法を取りたいんですよね。やりたいことは色々あるので、当面の間は新作ごとに大幅な新表現が加わっていきますん

ということで、しばらく更新が滞ると思います! またーん
posted by pami at 01:55| Comment(0) | [ソフト] : ぷにろり湯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。