2010年05月18日

完全フリーダム宣言

一日フリーだわっふい!
と言っても中々体力を消耗しているので、線画やラフ以外でお遊び。

\セオリーなんてどうだって良いんだよ!/
かつーら
アニメ用のかつら、単品だと毎度ながらにしてシュールです。

しかし髪の毛……塗ることは出来るのに、肝心の線が上手く引けません。
――ということで発想を逆転して手順を反転させてみよう!
線を引けないのなら塗れば良いじゃない、まさかのセオリー破壊です。

この後に線を引く予定、工程真逆!

実はこの手法一度やっています。前回の記事「おにいちゃん、だっこしてください」
あの画像はこの真逆工程で描きました。導入第一段階、中々上手くいった方です。助かった!


それにしても、線画って立体把握の究極系なのかな?
塗りだと立体を探りながらやれるので上手くいくのかもしれません。
しばらくこの形式でやって、立体構造を頭にたたき込んだ先に何かがありそう!

ということで、今日は髪の毛塗ったり背景塗ったり体力温存あと寝溜め!
posted by pami at 12:21| Comment(0) | 日記(絵あり)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。