2010年04月14日

あっちこっちステーション

何かを強化すると、どこか他の弱い箇所が目立ってくる。絵の面白いところです。
終わりが無い、キリが無い――あまり良い印象の言葉ではありませんが、これが私の性に合っている!
スキル制のゲームとか好きなんですよね。Master of Epicとかかなりハマりました!

終わりが無いから楽しめる、キリが無いからどこまでも遊べる!

そんなわけで、現在は髪の塗りを変えたりしていますん。
今までは鉛筆、ぼかし、消しゴムで陰影を取りながら塗っていたのですが、それじゃ何だか可愛くならず。多分これは私の技量不足です、残念だ!

なので今はこんな感じ
\第一段階! ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー/
変更中
これをベースに第二影を入れて、それぞれを消しゴムで調整、その後各レイヤをグラデーションマップで調整――という形を取ると思います。あ、最後に光の髪線入れようかなー、あれは何か可愛かった。

すこし回り道にはなりますが、これを極めていく先に「理想とする髪の毛」がありそうな予感!
天気予報に風水占い、当たるも八卦 当たらぬも八卦
当たると良いなおやすみなさい

-2010年04月14日 20:00追記-
\リトライ中!/
リトライ中
四回塗り直してようやく分かってきた! 重要なのは色の作り、そして筆圧(濃度のみ)にした消しゴムみたいです。
この工程までいって大丈夫なら、もう問題無いのでごあん。でもご飯つくるの億劫だからおせんべいにしようかな、ばりばりむしゃむしゃごっくん
posted by pami at 02:27| Comment(0) | 日記(絵あり)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。