2017年09月14日

9月28日マスターアップ予定

なにやらマスターアップが近づくにつれて、やることがどんどん増えているような気がします。
あまり直視しないように目の前のことだけをこつこつと進めつつ、こんにちは!

そういえば、ついに各キャラクターにサンプルボイスが付きました!
前回のキャラクター紹介とあわせて掲載しているので、試しに再生ボタンをどうぞヽ('-'*)ノ


■キャラクター

\高宮奈月/
高宮奈月
たかみや なつき。
いつも本を持ち歩いている少女。
落ち着いた性格をしているが、主人公のことを「大人」と認識していないフシがある。
「おとなの人にはないしょですよ」
ときおり、同年代の友達のように接してくるのはそのせいだろうか。
愛読書は「走馬燈探偵」シリーズ。


cv.砂糖しお さん
ツイッター:https://twitter.com/sato_sioo



\烏丸ひなこ/
烏丸ひなこ
からすま ひなこ。
水たまりを飛び越えることすら怖がる少女。
しきりに身震いをしているせいか、すぐに疲れて眠ってしまう。
「すぅ……すぅ……」
自分を守ってくれる存在には敏感で、いつの間にか主人公からくっついて離れないように……。
トイレにもついてくる。


cv.みもりあいの さん
Transparent Chorion - みもりあいの さん



\秋野もみじ/
秋野もみじ
あきの もみじ。
秋野かえでの姉である少女。
なぜか「大人」を敵視しているため、しばしば主人公にちょっかいをかけてくる。
「ちびっこポルノばくだんってなに」
あの手この手で振り回してくるが、打ち解ける日がやってくるかは不明。
物怖じしない性格のせいか、薄着のときでも距離が近い。


cv.藍沢夏癒 さん
藍沢夏癒 さん



\秋野かえで/
秋野かえで
あきの かえで。
秋野もみじの妹である少女。
もみじとは一卵性双生児だが、食の好みのちがいのせいで、発育に大きな差が出ている。
「胸が重たい……。持っていいよ……」
もみじと行動を共にしているが、主人公に対する敵意はあまり感じられない。
ぼんやりとした性格で、豊満なIカップを無警戒に揺らす。


cv.藍沢夏癒 さん



どなたのお声もキャラクターイメージにぴったりで、まさに魂が吹き込まれた感じに!
やっぱり声が付くとキャラクターが活き活きとし始めるので、印象がぐっと強まります。
ちなみに番台の少女は、貴坂理緒さんが担当してくださいました!

\番台ノ少女/
番台ノ少女
ばんだいの しょうじょ。
スーパー銭湯「ぷにろり湯」を経営している、番台の少女。
経営難から一度は危機に見舞われたものの、あることをきっかけに状況が一転することに……。
そのとき生まれた縁により、主人公に対しては全幅の信頼を寄せている。
「わたしの学校でプール教室の先生を募集している。よければ行ってみるといい」
保護者向けのプリントからすべてが始まる。


cv.貴坂理緒 さん
貴坂理緒 さん



ついに全キャラクターに声が!
ゲームらしい雰囲気が出てきたので、完成に近づいている実感が湧いてきました。
ここで気を抜かずに最後までなんとか……!


話は変わりまして、ぷにろり湯のパッチについて。

先日、「動画プレビューモードにおけるキーボード操作」が追加されました!
ぷにろり湯の動画プレビューモードは、マウスを使った動画切り替えしかできず、たしかに使いにくさが際立っていたように思えます。
今回配布するのは暫定パッチになりますが、必要な方がいらっしゃいましたらお試しくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

[ぷにろり湯:暫定パッチ_20170912](616KB)
http://pami.dojin.com/special/patch/puniroriyu_patch20170912_addkeyctrl.zip
■更新内容
  動画プレビューモード時の操作方法を変更しました。
  キーボードの左右カーソルキー「←」「→」を押すことで、動画の切り替えがおこなえます。
  これまでのボタンクリックによる切り替えも残っているため、お好きなほうをお使いください。


上記は、新作に実装する予定の機能となります。
ぷにろり湯で動作テストをおこなっていたため、パッチファイルの練習がてら配布してみました!
これで今後のパッチ対応もスムーズにおこなえるようになったはず……!
この記事へのコメント
おーついに声が・・・
どのキャラの声も可愛くてイメージにぴったりです
実際にしゃべってるのを聞くとキャラに魂が吹き込まれた感じでテンション上がりますねw
発売まではまだ時間がかかりそうですが何とか持ちそうです(オナ禁的な意味で)

PV出たら解禁しますけどw
Posted by nao at 2017年09月14日 18:39
おーついに…感慨深いぜ…
パッチいただきました。動作は良好です!
Posted by z at 2017年09月14日 23:32
naoさん、こんばんは!
やはり声優さんは、キャラクターイメージをつかむことに長けていらっしゃるのでしょうね〜!
受け取ったときは感無量でしたヽ('-'*)ノ
それにしてもPVで解禁できることに驚きです(笑


zさん、こんばんは!
正常動作しているようで安心しました!
実際に操作が可能になると、キーボードの便利さが……!
パッチの練習もできたのは思わぬ副産物でしたが、ちゃんと動いているようでなによりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Posted by pami at 2017年09月15日 02:19
おお!どの娘もイメージぴったりですばらしいですね!
9月28日マスターアップ、私は仕事で帰れません、無念・・・orz
次の日の深夜には帰れるので、ひっそりと解き放つことにします!
Posted by peace at 2017年09月15日 23:09
peaceさん、こんにちは!
まだマスターアップからの審査が……ヽ('-'*)ノ

修正のすりあわせは長くても二、三日で終わると思いますが、ちょっとドキドキです。
危なそうなセリフについては、念のために予備セリフ(安全版)とセットで収録していただいているので、そっちは大丈夫なはずですが……!
Posted by pami at 2017年09月16日 17:54
あと10日ほどなのに長く感じます
DLサイトの予告欄にいつくるかと毎日チェックするのが最近の日課です
危なそうなセリフが通ることを祈ってますが通らなくともこっそりバージョンアップの時忍ばしちゃえw(悪魔のささやき)
Posted by pat at 2017年09月18日 06:20
patさん、こんにちは!
粛正される未来しか見えません(笑
いろいろと心配事は残りますが、いまは信じて音声の組み込みに明け暮れますヽ('-'*)ノ

あと2390個……!
Posted by pami at 2017年09月18日 16:37
初めて書き込みます。
大変待ち遠しい毎日を送っております。
さてバージョンアップにくみこめという話がみえたのですが。
前々から思っていたことを話します。
自己責任パッチなるものの事を
skyrimというゲームがあるのはご存知かと思いますがあれはコンシューマでありながら超絶なエロいことが出来るゲームで有名なのですが、それは一般人が自由にゲームを書き換えるmodがあるためです。
つまりは発売後のゲームは自己責任でエロくしてもいいのでは?と考えたわけで。
料金を発生させない形か何かで個別で自己責任を負うことを念頭にならヤバイワードや藻消しなんかも出来てしまうのではないかと思っております。
いや、そううまくはいかないかもしれませんがね。長々とすみませんでした。
Posted by 凪 at 2017年09月19日 14:21
凪さん、初めまして!
楽しみにしてくださっているとのこと、とてもうれしく思います!
ありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ユーザー側がソフトを解析してパッチを配布するという事例は、前作の「ぷにろり湯」でもご連絡をいただいたような覚えがあります。
そのときは、作中のテキストをすべて他国の言語に置き換えるための翻訳パッチだったでしょうか。
上記のような例の場合、責任を問われる立場にあるのはユーザー側だけとなります。
ユーザー内だけで完結するようなことは、もちろん自由におこなっていただいてかまいません。
(ユーザーが解析し、パッチを開発し、ユーザーに対して配布するなど)

ただ、開発元である私自身が「危ないパッチ」を配布するようなことだけは、絶対にありませんが……!
あくまで各販売サイトの修正基準に従った開発を心がけますヽ('-'*)ノ

思うところはいろいろあるかもしれませんが、なにとぞご了承のほどを〜。
(毎回モザイクの下も描き込んでいるので私も悲しいです!)
Posted by pami at 2017年09月20日 03:04
モザイクの下の書き込み具合を見たいのでモザイク除去のパッチお願いします(切実)
Posted by nao at 2017年09月20日 17:42
横から失礼します。
まずマスターアップおめでとうございます。
待ちに待った新作、とても嬉しいです。

モザイク除去のパッチですが、第三者からの意見ですが、作者様に求めるのは大変危険です。
数年前(たしか5年ほど前)ですが、別URLに無修正ver.ありますと告知して作者様が捕まったニュースがありました。
Posted by ヤーラナイカ at 2017年09月20日 22:51
naoさん、こんばんは!
別の世界線でなら、あるいはヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ヤーラナイカさん、こんばんは!
お祝いのお言葉をありがとうございますヽ('-'*)ノ
各販売サイトにおける修正基準とは、開発元の安全をある程度保障するためのシールドでもありますからね〜!
慎重派の私は盾の中でじっとしています(笑
Posted by pami at 2017年09月21日 00:01
たくさんのお言葉をありがとうございます。
お知らせがございますので、ご一読いただければ幸いです。

■お知らせ
――――――――――――――――――――――――――
大変申し訳ございませんが、以降「抜け道」に関するコメントは承認を控えさせていただきます。
いくつか未承認のものがございますが、すべてのコメントにはしっかりと目を通しておりますので、なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。
(都合上、どうしても触れにくい話題なのですみません!)
――――――――――――――――――――――――――
Little Sprout - リトルスプラウト
Posted by pami at 2017年09月22日 01:20
マスターアップ予定日が目前に近付いて来ましたね!作業の方は順調でございますでしょうか?
私は来週の日曜日の16時頃より仕事にて約一週間以上家に帰れずパソコンも触れないので、出来ればそれまでにプレイしてみたいのですが、どうでしょう?(^_^;)
ちなみにですが、確か発売サイトにDMMも入っていたかと思うのですが(間違ってたらすみません)、発売されるとしたら同日発売ですかね?
最近DLサイトが発売時間を小分けに仕様変更したので、例えば日曜日の18時に販売開始になってしまえば家をでて直ぐとなるので流石にそれはかなり凹むので、その時は同日発売ならDMMで買おうかなと…(^^;)
Posted by peace at 2017年09月24日 08:30
peaceさん、こんばんは!
しばらく激務に入られるのですね!
お身体を壊さぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

こちらはここ数日、ずっと音声のチェックと切り分けをおこなっていますヽ('-'*)ノ
タイトルロゴはまだできていませんが、組み上がりまであと少しといったところでしょうか。
発売日に関しましては審査によるところが大きいですので、たしかなことはまだ決まっていません。
なるべく早くお伝えできるように心がけますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Posted by pami at 2017年09月25日 02:02
28日まであとちょっと・・・
その後の審査やら考えると心配はまだつきないですが
それでもゴールまであとちょっと

がんばれ!
Posted by pat at 2017年09月26日 17:41
patさん、こんばんは!
応援のお言葉をありがとうございます!

いまはタイトルロゴを作りつつぽちぽちと調整しているところですヽ('-'*)ノ
このままゴールまで走りきらないと……!
Posted by pami at 2017年09月27日 02:04
いつも見ています。月日がたつのはあっという間ですね。とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
ても楽しみです!






Posted by おはよう at 2017年09月27日 23:47
おはようさん、こんにちは!
楽しみにしてくださっているとのこと、ありがとうございます!

公開用のデータを黙々と作っていると、時間経過の速さを感じてなりませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙
この一ヶ月は本当に一瞬でした。
ということで、いまはPV用の演出パーツを作っています〜!
Posted by pami at 2017年09月28日 16:24
今現在、どんな感じでしょうか?
何とか日曜日の18時までにプレイ出来るのかかなりドキドキしております(苦笑)
Posted by peace at 2017年09月29日 19:04
30日だけど大丈夫?
Posted by nao at 2017年09月30日 06:09
peaceさん、naoさん、こんばんは!
お待たせして申し訳ございません。
少々遅れが生じておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
現作業が終わりましたら、明日にでもPVとともに発売予定日の告知記事を更新します!
Posted by pami at 2017年09月30日 23:09
おー
審査通ったんですね

引っかかって難航してるかとw
Posted by nao at 2017年10月01日 00:28
naoさん、こんばんは!

審査どころではありませんでした。
周辺作業が多すぎてまだ少しかかります……!
Posted by pami at 2017年10月01日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。