2017年07月02日

2017年9月発売予定

動画が完成したのでほっと一息です、こんばんは!
やることはまだ残っていますが、完成時期が見えてきたので更新ヽ('-'*)ノ

夏休みのプール教室が舞台となる次回作は、2017年9月発売予定となっています。
主人公は前作から変わっていないため、本作でも個人名はありません。
呼称は、「先生」「おにいちゃん」など。

ストーリーやキャラ紹介などは、「続きを読む」以降に……!


■ストーリー
とある事情から、夏休みのプール教室で働くことになった主人公。
受け持ちの生徒は四人の少女。
意気揚々とあいさつをする主人公に、生徒のひとり(高宮奈月)が握手を求めてきた。
「六人目の先生はお辞めになられたのですね。先生は、ずっと先生でいてくださいますか?」
六人……。
友好的な少女を目の前に、主人公の不安が高まっていく。
果たして、ここは少女たちの楽園か。
それとも。



■プロローグ
冬に生まれ変わったスーパー銭湯。
あやしい銭湯に通いすぎた主人公は、ついに財布の中身を使い果たしてしまう。
そんなとき、番台の少女から"一枚の紙"が手渡された。
「わたしの学校でプール教室の先生を募集している。よければ行ってみるといい」
受け取ったプリントには、目を疑うような時給の記載が……。
いやな予感しかしなかったが、舞台はあやしいプール教室に移される。



■キャラクター

\高宮奈月/
高宮奈月
たかみや なつき。
いつも本を持ち歩いている少女。
落ち着いた性格をしているが、主人公のことを「大人」と認識していないフシがある。
「おとなの人にはないしょですよ」
ときおり、同年代の友達のように接してくるのはそのせいだろうか。
愛読書は「走馬燈探偵」シリーズ。




\烏丸ひなこ/
烏丸ひなこ
からすま ひなこ。
水たまりを飛び越えることすら怖がる少女。
しきりに身震いをしているせいか、すぐに疲れて眠ってしまう。
「すぅ……すぅ……」
自分を守ってくれる存在には敏感で、いつの間にか主人公からくっついて離れないように……。
トイレにもついてくる。




\秋野もみじ/
秋野もみじ
あきの もみじ。
秋野かえでの姉である少女。
なぜか「大人」を敵視しているため、しばしば主人公にちょっかいをかけてくる。
「ちびっこポルノばくだんってなに」
あの手この手で振り回してくるが、打ち解ける日がやってくるかは不明。
物怖じしない性格のせいか、薄着のときでも距離が近い。




\秋野かえで/
秋野かえで
あきの かえで。
秋野もみじの妹である少女。
もみじとは一卵性双生児だが、食の好みのちがいのせいで、発育に大きな差が出ている。
「胸が重たい……。持っていいよ……」
もみじと行動を共にしているが、主人公に対する敵意はあまり感じられない。
ぼんやりとした性格で、豊満なIカップを無警戒に揺らす。






ということで、またしばらく机にこもります。
帰りの会2さんの新作体験版をプレイしてから……!
[里奈の小さな丘]

わかばさんの作風は生々しくて、会話のやりとりだけで緊張してくるので発売が楽しみです。
一歩間違えたら被害届を出されてしまいそうな一触即発の空気感は、なかなか味わえるものではありません。
あれをまた体験できると思うと……。
この記事へのコメント
うおおおおおおおおおおお!
ついに…ついに発売なのですね!
どんなに待ちわびた事か…楽しみにしてますよ!
Posted by z at 2017年07月03日 01:55
zさん、こんばんは!
本当にようやくですね〜!
自分自身も完成を待ちわびていたので、いまから楽しみですヽ('-'*)ノ

完成したあとの審査地獄も……!
Posted by pami at 2017年07月04日 02:19
あれ、おかしいな・・・前が霞んでよく見えないや・・・(;ω;)
実に、実に待ちわびてました!
遂に今年プレイできる!
あぁ、9月が待ち遠しいです〜!!
あと約2か月!頑張って下さい!^^
Posted by peace at 2017年07月04日 14:05
peaceさん、こんばんは!
ようやくのようやくにラストスパートですね!

このまま何事もなく、無事に完成することを祈りながら頑張りますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
バックアップを取りつつ……!
Posted by pami at 2017年07月05日 01:48
バックアップ重要ですね!
私も先日パソコンにコーヒーをinしてしまいデータ吹っ飛んだんですが、バックアップにより何とかって事無きを得ました!パソコンは現在入院中ですが…_:(´ཀ`」 ∠):
ところで最近のDLsiteモザイクがかなりキツくなってる印象ですが、やはり前作と同じようにはいけない感じですかね?
前作はつぼみちゃんに舌をゆっくり入れる抜くシーンは一番好きなシーンでしかもノーモザでしたが、今作はキツイですよね?キツそうだなぁ…orz
今作販売サイトによってモザイク薄かったり濃かったりとか違いありますでしょうか?
Posted by peace at 2017年07月05日 11:54
peaceさん、こんばんは!
転ばぬ先の杖……!
パソコンの破損は恐ろしいですが、バックアップが残っていたようでなによりです('-'*)
データまで破損していたらダメージが二倍ですからね〜……。

肝心のモザイクの件につきましては、いまのところよく分かりません。
ただ、審査終了後も、諸事情により修正箇所・濃度の詳細は明言できないと思います!

そして販売サイトごとによる違いにつきましては、複数バージョンの同時管理が難しいため、すべて同一の内容となります。
もはや前作基準で通ることを祈るしか……!
Posted by pami at 2017年07月06日 02:28
ああ、ようやく次作が日の目を見ることができるのですね…

前作から実に、6年にも及ぶ開発期間が実を結ぶ時が来ましたね!!

目指せ!1万DL!!
Posted by 枯れ木の権兵衛 at 2017年07月13日 18:37
枯れ木の権兵衛さん、こんばんは!
数年かけて日の目をというと、時期的にセミが思い浮かんでしまいました('-'*)
実際それくらいの期間だったので、つぎはもっと短い地中生活に抑えたいところです。

目指せモグラぐらい……!
Posted by pami at 2017年07月14日 19:41
ふとDLSiteでぷにろり湯を見つけ、こちらのブログにお邪魔したらちょうど新作発売予定とのこと。おめでとうございます&買わせていただきます。
Posted by meso at 2017年07月17日 18:57
mesoさん、こんばんは!
なんとタイムリーな!
応援のお言葉もありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

完成まであと一息なので頑張ります〜。
Posted by pami at 2017年07月18日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。