2017年09月14日

9月28日マスターアップ予定

なにやらマスターアップが近づくにつれて、やることがどんどん増えているような気がします。
あまり直視しないように目の前のことだけをこつこつと進めつつ、こんにちは!

そういえば、ついに各キャラクターにサンプルボイスが付きました!
前回のキャラクター紹介とあわせて掲載しているので、試しに再生ボタンをどうぞヽ('-'*)ノ


■キャラクター

\高宮奈月/
高宮奈月
たかみや なつき。
いつも本を持ち歩いている少女。
落ち着いた性格をしているが、主人公のことを「大人」と認識していないフシがある。
「おとなの人にはないしょですよ」
ときおり、同年代の友達のように接してくるのはそのせいだろうか。
愛読書は「走馬燈探偵」シリーズ。


cv.砂糖しお さん
ツイッター:https://twitter.com/sato_sioo



\烏丸ひなこ/
烏丸ひなこ
からすま ひなこ。
水たまりを飛び越えることすら怖がる少女。
しきりに身震いをしているせいか、すぐに疲れて眠ってしまう。
「すぅ……すぅ……」
自分を守ってくれる存在には敏感で、いつの間にか主人公からくっついて離れないように……。
トイレにもついてくる。


cv.みもりあいの さん
Transparent Chorion - みもりあいの さん



\秋野もみじ/
秋野もみじ
あきの もみじ。
秋野かえでの姉である少女。
なぜか「大人」を敵視しているため、しばしば主人公にちょっかいをかけてくる。
「ちびっこポルノばくだんってなに」
あの手この手で振り回してくるが、打ち解ける日がやってくるかは不明。
物怖じしない性格のせいか、薄着のときでも距離が近い。


cv.藍沢夏癒 さん
藍沢夏癒 さん



\秋野かえで/
秋野かえで
あきの かえで。
秋野もみじの妹である少女。
もみじとは一卵性双生児だが、食の好みのちがいのせいで、発育に大きな差が出ている。
「胸が重たい……。持っていいよ……」
もみじと行動を共にしているが、主人公に対する敵意はあまり感じられない。
ぼんやりとした性格で、豊満なIカップを無警戒に揺らす。


cv.藍沢夏癒 さん



どなたのお声もキャラクターイメージにぴったりで、まさに魂が吹き込まれた感じに!
やっぱり声が付くとキャラクターが活き活きとし始めるので、印象がぐっと強まります。
ちなみに番台の少女は、貴坂理緒さんが担当してくださいました!

\番台ノ少女/
番台ノ少女
ばんだいの しょうじょ。
スーパー銭湯「ぷにろり湯」を経営している、番台の少女。
経営難から一度は危機に見舞われたものの、あることをきっかけに状況が一転することに……。
そのとき生まれた縁により、主人公に対しては全幅の信頼を寄せている。
「わたしの学校でプール教室の先生を募集している。よければ行ってみるといい」
保護者向けのプリントからすべてが始まる。


cv.貴坂理緒 さん
貴坂理緒 さん



ついに全キャラクターに声が!
ゲームらしい雰囲気が出てきたので、完成に近づいている実感が湧いてきました。
ここで気を抜かずに最後までなんとか……!


話は変わりまして、ぷにろり湯のパッチについて。

先日、「動画プレビューモードにおけるキーボード操作」が追加されました!
ぷにろり湯の動画プレビューモードは、マウスを使った動画切り替えしかできず、たしかに使いにくさが際立っていたように思えます。
今回配布するのは暫定パッチになりますが、必要な方がいらっしゃいましたらお試しくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

[ぷにろり湯:暫定パッチ_20170912](616KB)
http://pami.dojin.com/special/patch/puniroriyu_patch20170912_addkeyctrl.zip
■更新内容
  動画プレビューモード時の操作方法を変更しました。
  キーボードの左右カーソルキー「←」「→」を押すことで、動画の切り替えがおこなえます。
  これまでのボタンクリックによる切り替えも残っているため、お好きなほうをお使いください。


上記は、新作に実装する予定の機能となります。
ぷにろり湯で動作テストをおこなっていたため、パッチファイルの練習がてら配布してみました!
これで今後のパッチ対応もスムーズにおこなえるようになったはず……!