2014年01月25日

疑似引っ越し

XPのサポートが四月で終了してしまうということもあり、ここ最近はずっと環境移行に励んでいましたこんばんは!
これで私のパソコンもついに64bitに……!

そして先日、制作環境がようやく元に戻ったのでこれでしばらくは安心です。
制作ソフトも新しいバージョンになったのでいろいろといじりつつ、また地道に進めていきます!

――と、余談になりますが新バージョン!
どうやら私が使っている動画制作ソフト「After Effects」も、大きな進化を遂げているようです。
なにやらインターフェース以外の目に見えないようなところで、処理速度の大幅な改善をおこなったとのこと。

それは気になる!
ということで、早速チェックをしてみることに。

\三年前と比較!/
三年前と比較
※「レンダリング時間」という項目が、処理にかかった時間を表しています。

処理速度が6.7倍になってる……!
ほかにも様々な条件でチェックをしてみたのですが、ハードの変更も相まって、全体的に4〜8倍のスピードアップとなっていました。

パソコンの世界は日進月歩といいますが、その成長速度はいまだに衰えること知らずですね!
何はともあれこの思いがけないスピードアップで、これからの制作期間が大幅に短縮されそうな気がします。

これが2014年の力……!
posted by pami at 16:55| Comment(2) | 日記