2014年01月25日

疑似引っ越し

XPのサポートが四月で終了してしまうということもあり、ここ最近はずっと環境移行に励んでいましたこんばんは!
これで私のパソコンもついに64bitに……!

そして先日、制作環境がようやく元に戻ったのでこれでしばらくは安心です。
制作ソフトも新しいバージョンになったのでいろいろといじりつつ、また地道に進めていきます!

――と、余談になりますが新バージョン!
どうやら私が使っている動画制作ソフト「After Effects」も、大きな進化を遂げているようです。
なにやらインターフェース以外の目に見えないようなところで、処理速度の大幅な改善をおこなったとのこと。

それは気になる!
ということで、早速チェックをしてみることに。

\三年前と比較!/
三年前と比較
※「レンダリング時間」という項目が、処理にかかった時間を表しています。

処理速度が6.7倍になってる……!
ほかにも様々な条件でチェックをしてみたのですが、ハードの変更も相まって、全体的に4〜8倍のスピードアップとなっていました。

パソコンの世界は日進月歩といいますが、その成長速度はいまだに衰えること知らずですね!
何はともあれこの思いがけないスピードアップで、これからの制作期間が大幅に短縮されそうな気がします。

これが2014年の力……!
posted by pami at 16:55| Comment(2) | 日記

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

大晦日の深夜にラスト一枚が塗り終わり、これでようやく一区切りといったところです。
ということで、新年あけましておめでとうございます!

今年は新作が完成するので、元日からぼーっと「どんなジャケット絵にしようかなぁ」と考えていました。ポーズは何となく浮かんできたのでしばらくそのまま放置しますヽ('-'*)ノ
いい元旦だった!

それにしても今作「ちびっこプール教室」
初めてパーツ数をかぞえてみたら全部で2058! これは塗る前にかぞえなくて良かった……!

ちなみに基本は21枚、カットイン用のイラストは2枚という構成になります。
完成するかすこし不安だったのですがこれで進捗率は80%。あと一息ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

何はともあれ動かしていきます!
――と、以下はシーンより一部抜粋!

\しっぽディルドー!/
しっぽディルドー

遊びながら楽しくおしりを拡張していくシーンになります。

とある目的のために段階を踏み、ゆっくりと拡げられていく小さな穴。
彼女が最終的に受け入れるものはもちろん……。

\皮引っ張り!/
皮引っ張り

ときには包皮をぐいぐいと引っ張って遊んでくれたりもします。

\スカート七変化(その1)!/
スカート七変化(その1)

\スカート七変化(その2)!/
スカート七変化(その2)

\スカート七変化(その3)!/
スカート七変化(その3)

「たくし上げ騎乗位」という夢のような体位!
どうやら奈月ちゃんは心を開くと尽くし系になるようです。